dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

18歳女子です。去年の7月からほぼ毎日LINEでのやり取りが続いている同級生の男子がいるのですが、LINEを送ってくるということは脈ありなのでしょうか?
リアルではあまり話したことがないです。 ですが私が某事情で転校してしまい現在1年以上会ってないのにも関わらず、なぜかLINEが続いてるのでどこかにでも遊びに行きたいなと思っています。
でも私はその人のことが全く好きじゃなくただの友達感覚として見ていて友達として遊びに行きたいと思ってるのですが、好きでもない付き合う気もない異性とどこかに遊びに行くというのは辞めておいた方がいいでしょうか?

A 回答 (7件)

個人差が大きいご質問だと思いますが、あなたがご友人として遊びたいならアリだとそれも思います。


お相手の男の子も同級生でしたら、あなたの気持ちを勘違いするかもしれません。しかし、異性お友達がどんな感情を抱こうが思うのは自由です。あなたがリアで接触してどんな振る舞いをされようとしてるか ? ですが、一線起きたい時はわかりやすく振る舞っておくのも方法ですし、仮に勘違いされても彼があなたに想いを伝えるのも自由です。

今はお友達止まりでも会えばどう感情変化するかはあなたでもコントロールはできませんよね?

結局どっちつかずのコメントになってしまいましたが、会っても会わなくてもメリットとデメリットが生じるという事が伝えたかったのです。

18歳でしたら成人ですが、お相手の男の子はまだ17歳でしたら、お互いに17歳以下の関わり方でお願いします。

恋愛、学校、部活云々に限らず今後も良好な人間関係をお築き下さい。
    • good
    • 0

お礼ありがとうございます^ - ^


一回だけ誘われた事があったんですね。
相手はどう思っているのか分からないけど、お互いただの異性の友達だと思っているなら、友達として遊びに行くのはいいんじゃないかな。相手にはその事をハッキリ伝えましょう。もし、相手が貴女に少しでも脈アリなら行かない方がいいと思いますよ。
    • good
    • 1

向こうもその気はないですよ


あんま自惚れないでね
    • good
    • 0

辞めておいた方がいいです。


相手からは一度もお誘いはないんですよね。
あなたはただの友達感覚として見ていても、誘えば相手は自分に気があるんじゃないかと勘違いされるかもしれません。
好きでもない付き合う気もない異性は誘わない方がいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それが1回だけ向こうから食事に行こうと誘われたことがあり、その時はコロナが心配だからと私が断ってそれから誘われてなくて今に至ります。

お礼日時:2023/05/29 16:31

誘わない方がいいと思います。



誘えば男性は、恋愛感情を持たれていると誤解しやすいです。
好きでもない人を誘うのは、ある意味、思わせぶりなことをしたことになるかもしれません。

あなたが相手を好きなら誘ってもいいです。
    • good
    • 0

辞めたほうが良いです。

今は何の関係も無いかっての同級生なんですから貴方は本当に感情無くて対応しているんですか?貴方と同じ気持ちでなさっていると思います。また本当に好きでもない只の友達と言うのなら連絡は閉ざした方がいいと思います。相手も返事をくれるから出しているのだと思います。貴方が誘ったのなら相手は自分に好意が有ると勘違いします。どう見ても貴方は相手に興味が有るけど好きバレされたくない。だけだと思います。
    • good
    • 0

涙はいつかおさまると思いますよ。

徐々にでよいので、進んでいってみてはいかがでしょうか。
別れた意味が本末転倒にならないように、あなたは前に進んだほうがよいのではないでしょうか。
あなたにとって 良い結果が出ますように。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!