アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

推しとして仲良くしていた人に、ある日突然「恋人がいるんだよね」と告げられました。
自分としては、推しとして仲良くしているだけで恋愛としては考えていなかったので、恋人の有無を聞くつもりもなかったし、友達としての線引きを守って仲良くしてきたのですが、なぜ今更そんなことを言うのか??と思いました。

「恋人が居る」と言われたことに対しては、「そっか」とだけ伝えたのですが、相手がなぜかすごく不機嫌になってしまいました。

おかしいなぁと思ったので、「友達として仲良くしてたけど、恋愛としてもいいなぁとは思うよ」と伝えると、私を追いかけてくるようになりました。

ファッションを私に寄せたり、常に目で追ってきたり、
結構ガッツリ追いかけてくるので、
恋人がいるのに他の人にちょっかい出すことに不信感を感じており、「恋人がいるなら無理だよ」と伝えています。
ですが、追いかけてくることをやめません。
一体何がしたいのか分からず、言葉で尋ねても曖昧な事ばかり言うので困っています。

自分を好きと言ってくれる相手を追いかけるのが楽しいだけなのでしょうか?
こっちは、弄ばれて疲れているとも知らず。

A 回答 (3件)

自分を好きな人を手放したくなくいんじゃないでしょうか。


質問者さんはお相手の承認欲求を誰よりも満たして
くれる存在なはずです。
その点では質問者さんに依存していく傾向が強いと思います。
質問者さんに恋人ができたとなれば嫉妬にかられて
完全に恋愛対象でしかなくなると思いますよ
    • good
    • 1

他人から言わせたい言葉を引き出そうとして物を言ったり訊ねたりする卑しい人なんでしようね、この投稿の登場人物は二人とも。

    • good
    • 1

相手は「推しとしての好き」と「恋愛の好き」の区別ができていないのです。



だから恋人がいるって言ったら嫉妬してもらえると思っていた。

しかし嫉妬してもらえないから、「推しだっていうけどウソじゃん」って思ったのでしょう。

推しと恋愛が区別できていないのですからそうなります。

どっちがどっちの性別なのかわからないので、そもそも異性の関係なのか同性の関係なのか、それすらわからないのでこれ以上の言及は難しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど。確かに区別できていないかもしれません。
どちらも女性です。
恋人がいると言って、嫉妬させたいのはどうしてですか?自分がモテるということをアピールしたいから?

お礼日時:2023/05/29 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!