dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

恋愛としていいなぁと思っている人と仲良くなった頃に、「実は恋人がいるんだよね」
と伝えられました。しかもそのタイミングは、私が他のことでイライラしていてその人にその愚痴を言った次の日でした。「恋人がいるんだよね」と言われた後に私は、「そっか」とだけ言いました。それから彼女が私を避けるような素っ気ない態度を取るので、おかしいなぁと思って、「友達として好きだけど恋愛としてもいいなと思っていたよ」と伝えると、機嫌を直して構ってアピールをして私を追ってくるようになりました。

好きな人から追われるのは嬉しいのですが、恋人がいる人から結構グイグイアプローチされるのは複雑で、恋人がいるなら無理だよ。とバリアを張っています。

好きなので本当はどんどんきて欲しいけど、恋人がいることを切り札にして私の気を確かめたりしているように見えて、その卑怯なやり方にイマイチ心が素直になれません。

相手のことが好きならそんなこと気にしないで
仲良くすればいいじゃん!って思いますか??
私は真面目すぎますか??

A 回答 (6件)

№5です。



>はぐらかすことが多いひとなので、怖くて恋人のことは、あまり聞けていないのですが、

なるほど、こういう事ならその人の言っている事も信憑性が高くありませんから、聞いても判断が難しいでしょうね。。。

それで、あなたもきちんと核心を突いたり、白黒ハッキリさせようとしていたのですね!
それでも彼女がはぐらかしたり逃げたりするのであれば、とりあえずはあなたも彼女をキープしておいて、他の女性とも交流を重ねて良いと思いますよ(^^)

理想は、あなたに別の女性の影が顕在化した時点で彼女がどういう判断をするのか?だと思います。
尻に火がついて白黒ハッキリしてもらっても良いと思いますし、そういう状態でも彼女が煮えきらない場合は見込み薄だと判断して、彼女を恋人候補から除外すれば良いと思います。

勿論、除外してもあなたが恋人ができるまでは仲の良い友達で居て楽しんでください。
    • good
    • 0

真面目過ぎるという事では無いと思いますよ(^^)


あなたの様に毅然としている人も居ますから、特に問題は無いと思います。

それで、彼女と恋人はどんな感じなのでしょう?
と言うのも、恋人が居ても必ずしも円満とは限りませんし、恋人を乗り換えるという人は普通に存在します。
勿論、倫理の問題はありますが、彼女がきちんとけじめをつけるのであれば(恋人と別れるのであれば)自分は問題無いと思うのですがあなたはどうなのでしょうか?

あなたは彼女に対して卑怯に思うかもしれませんが、彼女の立場になれば、恋人と別れたもののあなたとも交際できなかった場合、失うモノが大きすぎますから、つい守りに入るという気持ちも分かってあげるべきではないかと思いますし、あなたが本気なら彼女に気持ちをきちんと伝えて、白黒ハッキリしてもらうべきだとも思います。

ちなみに自分も彼氏持ちの女性から猛烈にアプローチされた事があります。
暫くは適度に交わしていましたが、どうやら本気の様でしたのでけじめをつけてもらって交際に至る事となりました。

ちなみにその彼女に関してはとても一途でした。

暫くは様子を見れば良いとは思いますが、いつまでもその状態であれば時間の無駄でもあります。
自分はあなたが思うように動かしてみても良いと思いますので頑張てみて欲しいと思いますがいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
はぐらかすことが多いひとなので、怖くて恋人のことは、あまり聞けていないのですが、
「恋人はどうしようもない人ばっかりで、もうそれはやめる」と言っていました。恋人を切り札にしている時点で円満ではないとは思います。
「別れるのか私と付き合うのかどっち?」と尋ねても、その時は曖昧な返事で、でも私のことを一番に大切な人だと思ってる。などと言ってきました。

曖昧すぎてよく分からなくて、確信をつこうとすると逃げるので困っています。

相手から言ってくれることを待つしかないですかね。
でも、そんな勇気のある人にも思えないんです。。。

お礼日時:2023/05/27 21:08

あくまであなたの視点で書かれているので実際にその相手がどのような考えなのかはわかりませんが、私があなたなら、そして交際をしたいならば、彼氏と別れて自分と付き合ってほしい と言います。



相手の思惑なんて知ったことではなく、自分の要望がそれなのですから。回りくどいの嫌いだし。

ちなみに実際の経験談です。
    • good
    • 0

恋人がいるのに、他の人にモーションかける人あなたは、どう思いますか?


付き合いたいですか?
なんなら、今の彼氏と別れてくれるの?って聞いてみましょう。
そうしないと、ダメだと思います。
    • good
    • 0

今の話をきいた感じだと、その人は恋人のことで悩んでる、もしくはモテたいだけな気がします… 恋人がいる限り、恋愛的なことは浮気になってしまいますし、いろいろ問題になってでも手に入れたいのなら頑張れです。


 でも、今、恋人いるのにアプローチする=自分がその人と付き合っても同じようなことされる可能性があるってことだと思うのでおすすめしません
    • good
    • 1

私は女だけどどっちにしても、そんな相手と付き合う気にはならない。



信頼出来る人間同士としての土台が腐ってるような人だと感じる。

>「実は恋人がいるんだよね」
あなたが大切なら、この言葉はもっと前に、少なくともあなたの気持ちが分かった時に言うべきだと思う。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!