gooID利用規約 改定のお知らせ

WinXPでIllustratorCSを使用しています。
プリンタはcononLBP5700です。
チケットサイズの紙にプリントしたいのですが
書類をプリントする際、
用紙設定の「カスタム」がグレーになって
選択できない状態です。
どうすれば選択できるのか
教えていただけないでしょうか?

すみません、今夜中に終えたい仕事なので
至急、回答をお待ちしております。

A 回答 (2件)

他のソフトでは出来たのでしょうか?

そしたら,そのソフトが読み込める形式でIllustratorから書き出されるのが早いかと思います。

canonLBP5700
http://cweb.canon.jp/satera/lbp/lineup/5800-5700 …

チケットサイズは規定用紙にありませんが。
「canon LBP5700 チケットサイズ」で検索しても何も出てきません。

もし印刷できて,どうしてもIllustratorからしたい場合,もしくは出来ないけどあえてしたい場合は,
B5用紙にチケットサイズの用紙をはりつけて,Illustratorの用紙サイズをB5にして,その角に書かれた画像を寄せるか,
用紙を手差しで強引にプリントするのが良いと思います。

とにかく実際にしてみないとわかりません。
急用とのこと,荒い文章ですみません。また間違った方法を言っているかもしれません。
ご了承下さい。

この回答への補足

あ!!!
WORDなら出ました!
すみません、あせって文章を読んでいたため、
後からよく読みなおさせていただいて
他のソフトで試しました。

とても助かります。
本当にありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
今まで5年間グラフィックデザイナーをしていたので
今まで使用していたIllustrator8.0ならば
ほとんどわかるのですが
新しい職場で、IllustratorCSしかないためわかりません。

用紙を貼り付けて、、、というのは
以前やったことがあるのですが、
今回は10,000枚という単位を
早急に手配する必要があるので困っています。

なお、チケットのサイズは160×70mmです。

1.書類設定で、サイズを[カスタム]に指定

2.[用紙設定を使用]にチェック
3.用紙サイズを出力したい印刷物のサイズに指定
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
書類設定はカスタムにしています。
「用紙設定を使用」が見当たらないのですが・・・
すみませんが、どこにあるのか教えていただけないでしょうか。