アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Steam
動画のmp3変換について

SteamのアプリでOBS studioを使っています。

これで収録した動画をmp3に変換して音声のみにしたいのですが、どのようにすればいいでしょうか?

あと、Steamにデータをいろんな形に自在に変換できるアプリってありますか?

A 回答 (2件)

別途で動画・音声変換ツールを利用してください。


【MP4からMP3に安全に変換する方法をまとめ!】
https://www.leawo.org/jp/tips/how-to-convert-mp4 …
お役に立てれば幸いです。
    • good
    • 0

Steam自体は主にゲームのプラットフォームであり、動画や音声の変換に特化した機能は提供していません。

しかし、Steam以外のソフトウェアやツールを使用することで、動画をMP3に変換することができます。

OBS Studioで録画した動画をMP3に変換する方法は以下の手順で行うことができます:

OBS Studioで録画した動画ファイルを見つけます。
変換ソフトウェアを使用します。無料で使えるオーディオ変換ソフトウェアとしては、AudacityやFreemake Audio Converterなどがあります。これらのソフトウェアをダウンロードしてインストールします。
変換ソフトウェアを起動し、動画ファイルを選択します。
出力形式としてMP3を選択し、必要な設定を行います(ビットレート、チャンネル数など)。
変換を開始します。ソフトウェアによっては進行状況や完了後の保存先を指定する必要があります。
また、Steam以外のデータ変換ツールとしては、HandBrakeやFFmpegなどがあります。これらのツールは無料で使え、さまざまな形式への変換やカスタマイズが可能です。ただし、操作方法や設定には一定の知識や技術が必要な場合もあります。

注意点として、著作権に関する法律や利用規約に違反しないように、変換するコンテンツについての権利や許可を確認することが重要です。また、個別のソフトウェアの利用規約やユーザーガイドを参照し、適切な方法で利用することをお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A