dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏いないのがコンプレックって友達に言った途端、
いままで上げてなかったのにsnsに彼氏とのラブラブ写真ややりとりなどを載せる友達がいるのですが、
マウントですか?

たまたまですか?

A 回答 (2件)

彼氏のことを良いところ、悪いところがある、といった言い方ではなく、ひたすらに良く言ったり、ひどくこき下ろすなど両極端な物言いをする、またあなたに彼氏ができない理由を、あなたに原因があるのだといってくればほぼ黒だと思います。

あなたに原因があるからだといった上で、真摯にそれを解消する方法を一緒に考えてくれたり、その後あなたの良いところをしっかり教えてくれて、あるいはあなたにきっと気が合うかもしれない異性を友達づたいでも紹介してくれるような実際の行動を起こしてくれるのであれば、逆に問題を解決してくれようと働きかけてくれているので親友と行って差し支えないと思いますよ。

マウントを取ってくる、優越感に浸りたいタイプの人間は、上のようなこと(困っている人を誉める、助け船を出すなど)ができない人が大半です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

同じ学校なので明日聞いてみます。

それが本当に友達なら、直接聞いた方が良いでしょう。

「幸せそうだけど、羨ましくてさー。私彼氏いないじゃん、どうやったらできるか教えてー、助けて~。てか実際彼氏がいてどう?」くらいくだけて。そうすれば自分も悪者にならないし相手と変にこじれることもないでしょう。それ対する返し次第で、たまたまか意図的かわかるでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

コンプレックの話をした時にそんな感じの話はしました。

また、その子は前から結構自分勝手なところがあります。自分から約束したのにこなかったり。

どんな返だったら意図的ですか?