海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

彼女いない歴イコール年齢です。年齢は31です。
正直、女性が宇宙人のように見えてしまいます。自分からはあまりにも遠い存在で・・遠すぎてしまって。
カップルとかを見ると、この人達と自分の差っていったいなんなんだろうと思えてしまいます。
友達からはお前は自信を持てばかなりいけるのに・・とお世辞半分に言われた事があります。しかし、人間関係が苦手で、女性と学生時代からあまり接した事がないからか、全く自信がありません。というか持てません。
自分は女性とデートをまともにしたこともありません。
自分は異常でしょうか?周囲はたいてい結婚してるし、彼女いない歴イコール年齢なんて、自分くらいだと思うと、死にたくなってきます。
彼女とか作るのに、好きな人とかとつきあうことに、なにか資格みたいなものがいるのでしょうか?
すいません、なんだか自分のような人間からだと、異性とお付き合いするのにも、なんだか資格みたいなものがいるような気がして・・それ位遠い存在なんです。
こういう人間は周囲からはうざいですよね?解ってます。自分でも情けなさ過ぎて・・

A 回答 (5件)

>こういう人間は周囲からはうざいですよね?

うざくはないでしょう。
情けなく思う必要もなさそうに思えます。

もしかして、理系の方ですか?
違ったら失礼<(_ _)>
私は工学部卒なのですが、私の在籍した学科には
女性が苦手そうな男性がいっぱい居ました。
その女性が苦手そうな彼らの多くは
とても優しく、親切で、別に何が劣っている訳でもなく…。
私なんかは、むしろ女性に慣れすぎている様な
軽い感じの男性は苦手で、
女性は宇宙人くらいに(?)思っているような人の方が好きですけどね。

女性は宇宙人かぁ。表現というか、発想がかわいいですね。
(バカにしてるわけじゃないですよ。褒めてるつもりデス)

あなたに素敵な出会いがありますように☆
    • 0
この回答へのお礼

自分は文系の大学を卒業しました。
なんとなくなんですが・・いろいろ自分の頭の中で考えてしまって、答えを出して行くのが苦手なのかもしれませんね。工学部にしろ経済学部にしろ文系にしろ・・
すいません、宇宙人ぐらいに感じてしまうんです。言い方はなんですが・・それぐらい接点がないっていうことで。

こんにちは。

私も異性と付き合ったことがなかったときは、貴方と同じように感じていました。
カップルがまるで別次元にいるような…。

それはそうと、私はあなたといい、#3の方といい、ものすごい人間的魅力を感じます。
なんて謙虚で慎ましやかで、純粋な方たちなんだろうと思います。

文章から察するに、とても素敵な方なのでしょう。

人間、見た目や肩書きなど抜きにして、本当の意味で魅力的な人など、そうはいないものです。
貴方と将来おつきあいできる女性の方はきっと幸せでしょうね。心からそう思います。
    • 0
この回答へのお礼

仕事から帰ってきて、回答を読んで・・
涙がでました。本当にありがとうございました。
自分が謙虚で慎ましやかで純粋かどうかは・・解りませんが(笑)
最後の文章、そんなこと言われた事なかったんで。とっても嬉しかったです。
少し、自信がつくといいんですが。
本当にありがとうございました。

はじめまして。

私もなんだか気持ち分かります。今まで恋愛感情すら抱いたこともありませんでしたから…ただ、今は好きな方がいまして、その方は40歳代の独身の方、恋愛経験はほぼ皆無と聞いたことがあります。周りからは「なんであの人が好きなのかさっぱり分からん!」といわれてしまいますが…
 私のような若輩(20歳代です…)の言葉なんて参考になるか分かりませんが、文章を読ませていただき、とても好感を抱けましたのでお言葉だけでも書かせていただきました。
 私から見ても男性は違う世界の人間のように思います。同じ言語を話していてもまったく接点がないので、同じ日本にいて同じ空気を吸っているはずなのにどんな存在なのかもまったく分かりません。自分も平々凡々だし、特に可愛いわけでもありません。だから自信ももてないんですよね。自信を持つ理由がないから。
 ただ、そんな接点のない状態の中で、私は今現在お慕いしている方を好きになりました。今まで誰にも恋愛感情を抱かなかった私が、全く話をしたことのない方を好きになりました。
 私がその方を好きになった理由を強いて言えば、『お仕事姿』でした。ある種職人のように一生懸命な態度にとても好感が持てました。だって本当に楽しそうにお仕事をされるんです!お仕事に一生懸命になれること、お仕事に浪漫と信条が持てること、これは人を素晴らしく見せる魅力の一つではないかと思います。男性のお仕事姿はとても素敵です。恰好良いです。
 お仕事を楽しんで、そして精一杯一生懸命にしてみてください。そして清潔感を忘れないで、身だしなみをきちんとしてみてください。
 いつか大切だと思える方が、大切だと思ってくれる方が見つかります。そして見つけてくれます。資格なんて必要ありません。誰かを好きになりたいと思う気持ちが大切だと思います。

なんの参考にもならずに申し訳ありません…そして彼女いない歴=年齢という話ですが彼氏いない歴=年齢もかなりありますよ。ご安心下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

長文の文章どうもありがとうございます。
N03さんの文章読んでて、なんだか他人に思えなくって。NO3さんが好きな人と幸せになれるのをお祈りします。

仕事を頑張る。
清潔感を持つ。
好きになる気持ちを大切にする。

頂いたアドバイスを自分なりに頑張ってやりたいと思います。
自分も実は好きな人がいます(いました?)
自分の気持ちは受け入れられないのかもしれません。ただ万が一と言う事もあるのかもしれないし。
お互い頑張りましょう。

>全く自信がありません。

というか持てません。
自信ある人なんて、そんなにいないと思いますよ。
ちょっぴりの勇気がたくさんのカップルを生み出しているのではないかと・・・
>彼女いない歴イコール年齢です
いない歴なんて、気にしないで下さい。
過ぎた時間ではなくこれからだと思います。

女性と接点があるような趣味を見つけてみては?
そしたら趣味を通じて、自然と色々な話ができると思います。

ちなみに私は彼と趣味を通じて知り合いました。
彼からの、お誘いで遊びにいくようになり、回数を重ねることで、付き合うことになりました。
彼のちょっとした勇気がなければ、私は今もひとりでいたかもしれません。

肩の力を抜いて頑張ってくださいね!!
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
ちょっぴりの勇気・・そうですね、そういうの自分は無いような気がします。人となかなか仲良くなれなくって・・すっごい人見知りが激しくて、人間キライなんです。だから特定の友人ばっかりと遊んでて。
そんなこと言ってたらいけませんよね。
勇気をもって自分から誘うしかないんでしょうね。ただ受け入れられないときのこと考えると、orz・・・っていうか、経験がなくって解らないんです。ホント今まで異性の方と接点が無くって。
そういえば、女性と接点がある趣味ってなんですか?
ご参考までに教えて頂けたら、幸いです。

誰かをすきになりたいのですか?

誰でもいいから付き合ったり結婚したいのですか?

31なのにとかは全然気にする必要ないです
自分でルール作ってその中で悩むのはやめましょう。
私は女ですが男は宇宙人です理解できません。
でも婚約しています。ようは理解しようとするのではなく思いやりですね人間関係は。なんだかわからないけどこうすると彼女はうれしそうだ彼女が喜ぶのはうれしいからしよう、みたいな。(わかりにくいかな)
女はではなく一人の人間としてみてあげてくださいな。
あなたでないとだめ、彼女でないとだめという人が絶対現れます。絶対です。焦る必要はありません。

命に資格がないように、付き合うのに資格なんかありません。あなたがあなた自身を好きになってあげてください。
私のまわりりにもいない暦=年齢というひとけっこういますよ?
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
自分は・・いつのまにか周囲の目、っていうか世間体という枠組みに囚われていたのかもしれませんね。
いない歴=とても恥ずべきことだと、勝手に思っていました。イヤ、思わされていたのかも・・(笑)
でも、いない歴=年齢って方が結構いるなら、少し安心できるかも。要は、人は人。自分は自分であせることないんですよね?
自分は資格と言うか・・なんだろう・・例えば自分の好きな人と付き合うのはある程度、会話が上手かったり、経済力があったり、学力が必要だとか、勝手に枠組みを設けているのかもしれませんね。
自分を受け入れてもらえるかどうか・・とても不安だけど。思いやりの心を持ちたいと思います。