プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

地方ですが、午前4時頃に散歩する生活を長年続けている20代後半の男性です。
冬は7時頃、夏は5時を過ぎないと高齢者ですらまともに歩いていないような地域ですが、自分は男性なので可能性は低いですがこの時間帯に若い女性が散歩していてそれを犯罪者に目をつけられたりするとまずいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 住宅街から離れると畑や田んぼしかない場所、山ばかりの場所だったり住宅街であっても襲われると助けを呼べない場所が多いですね。

      補足日時:2023/06/03 13:59

A 回答 (4件)

若い女性が早朝の4時頃に散歩する事はあり得ません。


もし歩いたとして、人通りは極端に少ないのですから、若い女性を
狙った犯罪者として警察に通報される可能性はあります。
すれ違うのは構いませんが、声を掛けたり同じ方法に歩く事だけは
避けた方が無難です。

今はスマホを誰もが所持しています。散歩中も所持する人は居ます
ので、襲われそうになったら直ぐに110番されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地方だから外灯も少ないし見えにくい、無警戒だと背後から抑えられるまで気付けないだろうね

お礼日時:2023/06/03 15:44

う~~。

。。私に読解力が無いのでしょうか?
これって質問? なのかも不明です。

判ることは、貴方が超早起き。
【若い女性が散歩していてそれを犯罪者に目をつけられたり・・・】
だろーね。人少ないしね・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

溜まりすぎて、早朝に女がいたら襲っちゃいそうですね。誰もいない住宅街の中、女と1VS1だからね

お礼日時:2023/06/03 16:26

文意がいまいち伝わってこないですけど・・・


あなたが犯罪者に間違われるリスクということなのか?
犯罪者があなたに目をつけるということなのか?

若い男性ということなので、誤認される可能性という意味だと推測する
その場合、暗がりで暗色系の装いだとおやおや?となるかもね

交通安全のためにも反射材付きとか白色系とか着用して
必要なら懐中電灯とか照明装置を持参して私はココにいますよ!
と離れていても容易に認識できるようアピールしてください
なにか悪いことを考えている人は、そういう目立つようなアピールしないですから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

頭おかしいですが、たまに自分は股間丸出しでいじりながら散歩したことありますよ笑

お礼日時:2023/06/03 14:32

たしかにそんなに人っ子一人いない場所をいつも同じ時間に歩いていると、そういうリスクはあるかもしれません。



だけど、逆にそういう地域で犯罪者がウロウロしていたら、見慣れない奴がいるぞ?と周囲から注目されるのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そもそも外にいる人が少ないので新聞配達の人に見つかるか、国道に出なければ誰にも見られずに数㎞歩くのは可能な場所ですね。
頭おかしいと思われますが、たまに自分は股間を丸出しでいじりながら散歩してますよ笑

お礼日時:2023/06/03 14:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!