アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この画像を見て、違和感がある方ご指摘ください。相手とやりとりをしていて、最近このような画像を送ってきます。所々、画像内の言葉がおかしく、おそらくロマンス詐欺かと思われるのです。先方はしつこく勧誘していましたが、私が投資しない事がわかったら、甘い言葉を吐かず、あっさりと引き下がっております。

「この画像を見て、違和感がある方ご指摘くだ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 本人と思われる写真もあるのですが、肖像権もあるかと思うので写真はのせないでおきます。とてもイケメンですよ。今日もメールはきていますが、何かのテンプレートなのでしょう。前後の意味合いがありません。いろんな人とやり取りするために私のことを妻と呼び、名前を呼ぶ気配はありません。当分様子見てみます。

      補足日時:2023/06/04 17:42

A 回答 (4件)

変な日本語のサイトは大抵は中国のサイトです


翻訳ソフトで無理やり日本語に変えてるので変な言い回しになりますね
anyway,詐欺の一種であることは間違いなしです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。メールの内容も日本語がめちゃくちゃです。

お礼日時:2023/06/04 09:29

Zaifが暗号資産FXサービス終了、第一種金融商品取引業の廃止も決定


https://news.yahoo.co.jp/articles/bc5a24a8015b1e …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もこのニュースを見ました。ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/04 09:30

仮想通貨取引所のようですね。


断って正解だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/04 09:30

日本語がメチャクチャに感じます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぱっと見普通なんですが、よく見ると日本語がめちゃくちゃです。メールもそうです。ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/04 09:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!