アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ夜遅い時間帯に女1人で歩くと危ないと言われるんですか?
男は別に危ないとは女ほど言われてませんよね。
なぜですか?

A 回答 (10件)

女性の方が比較的身長が低いからではないでしょうか?



大きなライオンと小さなハムスターが同じ金額のお金を持ってるとしたら、ハムスターから奪う方が簡単なのと同じだと思います。
    • good
    • 0

頭の黒いオオカミが隠れとんですよ


ガバーっときたら大変な目に遭うんです
    • good
    • 0

日本では路上強盗は少ないからです。


そういう意味では男性にとっては治安がいい国です。

女性にとっては、そうでもないということ。
    • good
    • 2

電車の痴漢被害者は女性です。


性的犯罪は圧倒的に男性が加害者。
それと同じ。
    • good
    • 2

なぜ夜遅い時間帯に女1人で歩くと


危ないと言われるんですか?
 ↑
女性は、子供と共に、弱者だ
ということになっているからです。

そのためですかね。
犯罪被害に遭うのは、男の方が
多いんです。



男は別に危ないとは女ほど言われてませんよね。
なぜですか?
 ↑
男は強者、ということになっているからです。

米国などは、男でも、夜8時以降は
出歩くな、と言われました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アメリカの治安良くないことは知ってるのですがそんなに危ないんですか、怖いですね。

お礼日時:2023/06/05 19:56

男は襲われても子どもはできんからねぇ。

柔道してわかるけど、よほど出ない限り、女の子は足1本、けさで固めりゃあとは触り放題だけどな。
    • good
    • 1

>男は別に危ないとは女ほど言われてませんよね。なぜですか?


夜遅い時間帯は男も女もともに犯罪の被害に遭う危険性が高まり危ないですが、女は男とは違ってその上に性犯罪に遭う危険が加わるからです。
    • good
    • 2

女性の方が標的にはされやすいです。


男は、走力でいっても逃げられるし、襲ってきた所で返り討ちにあったり
反抗されてその間警察よばれて、アウトなります

女性なら、別に反抗で負ける事ないですし、走力で負ける事もないですし
    • good
    • 1

夜遅い時間は暗いし、見えないし犯罪を犯しやすいので


昼間より危険なのです、夜は日本でも危険なのです。
    • good
    • 1

女だと認識したら後ろから襲ってくる痴漢がいるからです

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!