準・究極の選択

質問です。

現在濃厚接触者となった時の待機期間は何日でしょうか?

A 回答 (4件)

ゼロです。



隣の席の人がインフルエンザで休んだとしても濃厚接触者にはなりません。
家族がインフルエンザで休んだとしても、親は濃厚接触者になりません。

コロナも同じです。
    • good
    • 0

いま現状、濃厚接触者と特定されることはありません。


インフルエンザと同じ扱いです。
会社に勤めているのであれば、普通に出社してください。
心配であるなら会社に聞くといいです。
例 家族がコロナになってしまったんですけど、出社しても大丈夫でしょうか。と
    • good
    • 0

Q3:5月8日以降の「濃厚接触者」の取扱はどのようになりますか?


 令和5年5月8日以降は、5類感染症に移行することから、一般に保健所から新型コロナ患者の「濃厚接触者」として特定されることはありません。また、「濃厚接触者」として法律に基づく外出自粛は求められません。
https://www.mhlw.go.jp/stf/corona5rui.html
    • good
    • 2

あのう、質問のカテゴリーが「厚生年金」になっていますが、間違っていませんか。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す


おすすめ情報