映画のエンドロール観る派?観ない派?

新型コロナは何で収束しないんですか?新型コロナはインフルエンザより毒性は低く感染しにくいのに医療逼迫してるとかおかしいです。これはメディアが必要以上に煽ったせいで国民がパニックになってPCR検査を受けてるせいですよ。大体無症状感染者は自然に治ることが出来るから自宅待機でいいじゃないですか。いつまでもこんな茶番を続けて金儲けするなんてタチが悪いですよ。日本人はマスコミの餌食ですよ。

A 回答 (4件)

>新型コロナはインフルエンザより毒性は低く感染しにくいのに医療逼迫してるとかおかしいです。



ここが間違っています。毎年インフルエンザで3000人以上がなくなる病気です。新型コロナの流行にともなって、3密をさける、マスク着用、商店での手指の消毒、このようなことが国民の習慣になりましたね。そのためインフルエンザの発生率も激減しました。

インフルエンザの昨年と今年の発生率の差がどの程度あるのか、12月の最終週の結果を比較してみましょう。全国的な総計はありませんが、厚生労働省は全国で500の定点を指定して詳細な報告をしています。昨年のICUの使用者は164名でした。ところが今年は1名です。定点当たりの報告数は実に1/1500の一になっています。

これらのことから考えて、今年度のインフルエンザの死者数は多くみたとしても1/100程度になっているでしょう。実数にすると300名そこそこです。ところが、新型コロナでの死者数は

もし1/100になっているとしたら、今年度のインフルエンザでの死者数は300名程度となります。ところが新型コロナは3,429名の死者をだしています。ですから危険性でいえば新型コロナの方がはるかに危険なんですよ。
    • good
    • 1

もともとは生物の基礎として毒性があったが、宿主が死ぬとなると自分が生き残れない。

だからウィルスは弱毒化して死亡率を弱めるように進化した。同じ予防策をしていてインフルの数と違うのが証拠。
つまり、前提は間違っている。
    • good
    • 0

ともちんちんきも

    • good
    • 0

また新たにIDを取り直してこの質問か。


あんたに学習能力ってないの?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報