プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今、高1でバトン部(チアダンス部でもあります)に入部するんですが、チアダンス=ノースリーブにミニスカートですよね…^^;
そこで、わき毛について悩んでます。。。
ノースリーブを着るからには当然わきの毛はキレイサッパリ無くしたほうがいいですよね。
どうやったらキレイサッパリなくなるんでしょうか…。
エステに行くお金はありません(><)私が今家でやっている事は、剃ることぐらいです。でもなんか黒いブツブツしたのが残っちゃって、剃りきれてない?みたいなんです…。
わき毛をキレイに無くす為に、なにか良い方法はありませんか??

A 回答 (5件)

やはり剃るより抜いた方がむだ毛は綺麗に処理できます。

個人差もあると思いますが、抜いた方が生えて来るのも遅いですし、抜いた後は黒いブツブツもないです。

一番手っ取り早いのは「ソイエ」などの除毛機で一気に除毛してしまうのが早いですが・・・
お金に余裕があったらこの方法が一番ラクかと思います。

あとは毛抜きで根気よく1本1本抜いていくか・・・

まだ高校生ですよね?私も高校生の頃には1本1本、根性で毛抜きで抜いていました。

一応、「ソイエ」などの除毛機が載っているサイトを貼っておきますので、買う買わないは別にして参考程度に見てみてください。

http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/li …

参考URL:http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/li …
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません><
今はエステに行くお金とかも無いので、脱毛機を購入しました^^
URLまで載せていただき、ありがとうございました!

剃る場合はどうしても剃り後にチクチクが残ったり肌も痛めますよね。

毛抜きで抜き続けて生えてこなくなったという回答もありましたが、個人差があると思います。
私の場合は抜いていても減らず、かえって増えた気がしました。
d-flowerさんと同じく毛穴がぶつぶつしたりもしました。
その後、ワックスで脱毛にかえました。
これは毛抜きよりすっきりしたけど、手間がかかります。ある程度伸びてないと脱毛できないしね。

結局昨年エステで脱毛しました。

値段は二年間補償で6万です。その他のセールスなどもなく、どんどん高額にってことにはならなかったです。
今はすっきりです。

今は安くて性能のよい脱毛方法がいろいろでてきているので、もう少し我慢していずれは脱毛するといいかもしれません。

それまでは地道に処理していろいろと情報収集するのがよいかと。
あまり安いと満員で予約がなかなか取れないという話も聞いたことがありますので、よく考えて決めてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

今はエステに行くお金とかも無いので、脱毛機を購入しました^^
回答ありがとうございました!

わきの永久脱毛をしました 値段等はNO3さんと同じ位でした ほとんど手入れが要らないくらい毛はなくなりました しかしわきにとても汗

をかくようになったような気がします 
    • 0
この回答へのお礼

毛抜きで抜いて処理する方法だと、肌に負担がかかって色素沈着になったりもします。

でもスッキリさわやか感が、剃っただけとは違いますね。

私はエステで光脱毛をしてもらっています。
2年間保障で2万円。
3ヵ月に一度、光照射します。
3度目が済んだ今は、ほぼツルツル。

高校を卒業して、お仕事をされるようになったらエステに行ってみてはいかがでしょう。
それまで毛抜きでさっぱり抜いて、部活も頑張ってください。
一度全部抜いてしまえば、あとからまだらに生えてくるのを抜いていくので、楽チンですよ。
    • 0
この回答へのお礼

あくまで経験談なので参考までに・・・

私も高校の時から地道に毛抜きで抜いていました。
最初は痛いけど、そのうち快感になっちゃったりして(笑
20年経った今では、その影響か?ほとんど生えてこなくなり、
半年放っておいても目立たない程度になりましたよ。
でも抜くと肌が黒ずむという説もあるので、個人差あると思います。
本当に参考程度に、です!!
    • 0
この回答へのお礼