電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よくネットで
◯◯TV局の女性アナウンサーがかわいい。
を見かけますが、
言われている当事者のアナウンサーは仕事でしているのであって、視聴者や共演者に恋愛感情をもたれても
(❔❔)という感じでですか?

A 回答 (3件)

採用する側は美人を意図的に採用してる それによって美形の女性が応募する。

本人たちもそれを武器として意識している。
男性アナも10年ほど前から美形へと変化して行ってる。
    • good
    • 1

容姿的な評価と恋愛感情をゴッチャにして考えてもしょうがないかと。


女性アナウンサーはカワイイと思われるために意図的に見栄えを気にしてるでしょうし。
    • good
    • 1

いや、全く間違い


まず、仕事っていうのは、EWなどを除けば「社会貢献という遊び」みたいなものです
カラオケ、ボーリング、旅行、と同じで、「社会貢献」という建前の暇つぶしにすぎないのです
なぜなら社会貢献しないとお金がもらえないから、社会貢献という暇つぶしをせねばならないのです

友達とボーリングやカラオケをするのが、友達と社会貢献をする、に変わっただけです
本当に「仕事重視」つまり「ジョブ型雇用」であるなら、本当に実力の高い人だけを雇います、ITなんかがそうですね、「完全実力主義」嫌なやつだろうと、黒人だろうと、とにかく優秀な奴を雇う

ところが大半の仕事というのは、誰を雇ってもそこそこ出来てしまいます
そのへんの素人を適当に雇っても、しばらく研修すれば出来るわけです
となると、採用基準は「人並みの能力」があればよく、
あとは「友達になりたい奴、友達、綺麗な子を雇おうか」となるわけです
村社会日本の「メンバーシップ雇用」の完成です

このような組織では突出した才能は要りません
むしろ皆と同じような平均的な能力だけが求められています
すると、能力が同じなら、じゃあ顔が良い人を選ぼうか、となるわけです

マスコミの仕事というのは、実質的にはイケメン美女との旅行(しかも税金で)、会社の費用で美味しいご飯を食べるグルメ旅、みたいなものです

旅行してるだけなのに、「仕事だ、社会人としての勤めだ」とか言っているだけです
本音と建前社会です

だって「その仕事が好きだから、その仕事をずっとやってる」わけですから
嫌な仕事なら金貯まったら辞めますよ
その仕事が好きなのは、美味しいからです条件が
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!