アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

店員さんへうまいアプローチ方法はありますか?
やっぱり、何度かしつこくなく行ってもっと親しくした方がいいですか?うまい方法NG行動教えてください。

以前、お店へ偶然寄った時に話が広がりました。まだ初対面なのでめちゃめちゃ気が合った!などではないですが、同世代同士の話なので仲良く会話できました。
恋愛の話になってもうそろ落ち着いて結婚したいですねなど恋人早めに作りたいですもんねなど話になって〇〇さんは(私)清潔感もあっていいと思いますよと言われました。何人も付き合って女遊びとかして結婚もいいと思いますよと冗談まじりになりました。

彼女が私、あんまり可愛くないからなぁって落ち込んでいたので◯◯さんは美人さんだと思いますよと言ったら気まず笑と笑われました。

また来てくださいね!いつでもお話ししますんで!と言われました。

お店というか忙しいことが全くない仕事、半公務員みたいな業種なのでずっと暇しているらしいのでいつ伺ってもいい感じらしいです。

A 回答 (3件)

画一的な絶対間違いない方法なんかありません。

ケースバイケース。
質問者さんが男性で店員さんが異性とは読み取れましたが
訊かれなくても説明しとけばいいのに
それしない質問者さんは自己中の片鱗を感じさせます

店員さんは対お客にはそれなりのサービスしますよ当然。笑顔や
お客対応もその一つです

図々しく解釈して行動起こしたって最悪出禁になる程度だから
トライしてみたら状況進展するんだからさっさとやってみればいいんじゃないの
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたも自己中心的に物事きめてるからね。
安全地域でしか石投げれないはなくそですからね

お礼日時:2023/06/06 22:15

紙に電話番号とかLINEのid書いて渡せばいいよ

    • good
    • 0

「元気ですかッ!」



いわゆる一つの「ツカミ」です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

話しかけ方聞いたわけじゃない

お礼日時:2023/06/06 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!