プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在SH900iを使っています。

今の携帯で不満なのが、
1.操作を中止するときにクリアボタンを押すとピピッと音がして、その音を消す設定がない。
2.電池の消耗が早い気がする。
3.画像や着メロ、着うたの保存できる数が少ない。
4.メールのセキュリティ設定ができない。
などです。

F901iCの購入を考えているのですが、色がビミョーで悩んでます。
次のシリーズが出るまで待つか、今機種変するか。どっちがいいでしょうか?
また、次のシリーズはいつ頃発売でしょうか。

A 回答 (3件)

FOMAだからとは言わないですが最近の携帯電話は昔のものに比べて電池の消耗は早いです。

というのは本体にセットされている電池は昔とほとんど変わらないものなんですが本体だけはどんどん進化してしまっていて極端に言えば何も使わずに置いていても消耗はしてしまいますね。SHの機種はカメラの画素数が他端末に比べて高いのでどうしても電池の減りは早いですね。
    • 0

1.操作を中止するときにクリアボタンを押すとピピッと音がして、その音を消す設定がない。

マナーモードでも音がする?

2.電池の消耗が早い気がする。
        ↓
  電源オフで充電していますか?

3.画像や着メロ、着うたの保存できる数が少ない。
        ↓
   他機種と比べて?

4.メールのセキュリティ設定ができない。
        ↓
   受信、送信、保存メールを他人に見れなくするため   の機能?
    • 0

こんにちは。

どっちにしろ、もう少し待ってみた方が良いと思います。

次の新機種(FOMA901iSシリーズ)の発売は、順次発売されるそうですが、一番早いものでSH901iSが6月までには発売されそうです。
まだ確定ではないので絶対とは言い切れませんが、もう発売の目処(SH901iSとP901iSが3月下旬にJATE通過)が見えて来ましたので、そろそろだと思われます。

その新機種にしなくても、新機種が出れば今の901iシリーズが少し安くなりますので、どっちにしても待って損はないと思います。
それから新機種か901iシリーズか、どっちが良いか比べられたら良いでしょう。
    • 0