プロが教えるわが家の防犯対策術!

フローチャートを作るのにオススメのツールを教えてください。

できれば無料が良いですが、有料でも大丈夫です。

A 回答 (6件)

web上のサービスで無料の


Draw.io
というものを使ったことがありますが、使いやすかったです。

もっといいものがあるかも知れませんが、Draw.ioにたどり着いてから他探してないので…

検索するとすぐ見つけられると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際の使った上でのご意見でしたので参考とさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/07 16:42

MicrosoftExcelをお持ちであれば、昔 USO9000 の QC工程図を作成した事はあります(こっちはホント)。



    • good
    • 0

手書きで良いと思いますよ。


慣れないツールを使って思考を妨げられるより効率よく作成できます。
    • good
    • 1
    • good
    • 1

OpenOfficeやその後継のLibreOfficeといったフリーのオフィスソフトの図形描画機能で可能です。


有料ならマイクロソフトのVisioがピッタリかと。

参考まで。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!