アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女の子同士で付き合ってるんですけど、私たちが付き合い始めた頃、あるAちゃんが私たちが付き合ってることを知って「付き合っとることはみんなに秘密にしとく。」と言っていたんです。でも、数ヶ月が経った頃、その頃は体育祭の準備でクラスごとに放課後残っていた人が何人かいて、そのAちゃんも教室は隣で残って作業をしていました。私たち二人はよく教室に残って遊んだりしていました。その時に、Aちゃんとお友達が廊下で話しててなにかチラチラ見てくる様子があったり。1人の男子がAちゃんに話しかけてて「隣のクラスの人(私たち)はなんで残ってるの?」と話しかけたそうで、そしたら、Aちゃんが「あそこの二人はイチャイチャしてるんだよー!」と教室全体に響き渡るように大声で言ってたらしいんです。要するにAちゃんは約束を守ると言ってたのに、みんなにバラして、挙句の果てには学年半分には情報が漏れててしまって。私たち2人でどうするか話し合った結果、Aちゃんに嘘をつけばその噂は流れて安定になるのかなと思い、そのAちゃんに嘘で「別れたからもう関わらないで」と言うことにしました。でも、内面上まだ付き合ったまま。学校では普通に接する私たちを見て、コソコソと話し声が聞こえてきて、「別れたって言ってたのになんで近くにおるん?」など「話が違うくない?」。そのAちゃんからは、「復縁したの?」と話しかけられたり、すごく迷惑で、本人に言いたいけど、言っても無駄な気がして。。別れても言われ。付き合ってても言われ。が本当にストレスです。回答お待ちしております。

A 回答 (1件)

あなた様の優しいお人柄が伝わります。

Aちゃんて風上に置けない人ですよね。しかし、覆水盆に還らずという諺があります。一度発言した言葉は修正できないという意味です。

あなた様が望むなら、野次馬の声に流されることなく、お宅を相互訪問するとかお友達とこれまで以上に親密な交際を続けることがベストだと思います。

野次馬は仲の良いあなた方を見て、自分たちがそうでないことをやっかんでいるのです。Aちゃんに「私たち、また仲良くしてるよー」と宣言しましょう。ウグイス嬢のAちゃんは早速周囲に放送するでしょうが、あなた様方が毅然とした態度を示しているのを見て、野次馬は興味をすぐに無くしスピーカーのAちゃんを見捨てることでしょう。いっときのAちゃんより一生の親友です。困難を乗り越え友情の絆は固まるのです
    • 0