アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで乃木坂とかAKBとか見た目重視で歌やダンスなどの技術がない人は男受けがよいのに、ハロプロのような歌やダンスがハイテクな技術がある人の方はそちらよりも人気がないのでしょうか?

A 回答 (1件)

当然です。

女性アイドルの本質は「男の子達と疑似恋愛する」ことで、それ以上でもそれ以下でもないのです。
昭和以前…おニャン子クラブが出る以前のアイドルの多くは、男の子向け産業、お茶の間のエンターテイナー、両方の側面がありましたが、今はそうではないようです。

あなたが女性なら、こう考えるといいです。
ホストクラブに、凄い大金貢ぐ女の子がいるのはなぜだと思いますか? ホストなんて特に芸も能力も何も無いのに。
あなたに、凄く好みのタイプの男性がいるとします。その男性は、顔やスタイルが好みですか? 歌やダンスが上手いから好みですか?
あなたの知人に、推しの男性アイドルがいて、推し活にお金を使ってるとします。知人が彼を好きになったのは「歌やダンスが上手いから」ですか?

…女性アイドルに求められるものも全く同じです。アイドルビジネスを成り立たせるには、アイドルファンにお金を落とさせなきゃいけないです。
純粋に音楽やパフォーマンスでお金を落とさせるのは非常に難しいことですが、ちょっと男の子ウケいい容姿の女の子が突っ立ってるだけでチェリーボーイ達にお金落とさせるのは簡単。…そういうことです。
    • 3
この回答へのお礼

ハロプロにも鈴木愛理などめっちゃ可愛いくて技術も高い人がいますよ。
だったらそっちの方が最高でしょ。