こんにちは。

忘年会のかくし芸で、ドリフターズの「ひげダンス」をやることになりました。

投げたみかんを待ち受けた剣で突き刺す、生卵を素手で受け取る、このふたつは覚えていますが、他にどんな芸があったのでしょうか。

ぜひぜひ教えていただければと思います。

宜しくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ミカンを受け取るのが口にくわえたフォークってのもありましたよね。


で、どんどん投げる物が大きくなって、
グレープフルーツとかりんごとかスイカとかになって
「それは無理やろ~!!」ってオチだったと思います。
これはしっかりフォークをくわえないと喉の奥にグエ!!
っとなるので注意です。
本番ではフォークの取っ手の所にタオルとかを巻いていたように思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答をいただいたおふたりに感謝いたします。

おかげさまで忘年会も無事終了いたしました。

フォークを口にくわえてミカンを受ける、さらにオマケ付で、投げられたケーキを顔で受ける、このふたつで優勝いたしました!

どうぞ良いお年をお迎えください。

お礼日時:2003/12/21 12:39

バケツに水を入れて回すってのもありましたね。


ありがちな口にゴムくわえてゴムを引っ張ってはなすってのもヒゲダンスでもやっていたような。
    • good
    • 3

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女のエッチな宴会芸

小さな町工場の事務員をしてる女です。

毎年社員旅行の宴会では男性社員が酔って脱いでしまったり、性的な罰ゲームをしたりって雰囲気です。

大きな会社に勤めてる方には想像できないかもしれませんね。

かなりアバウトな感じの宴会で、無礼講というより何でもアリって感じです。

もう1人の事務員さんと、今年は私達も何か宴会芸をしようという事になりました。

過去の宴会で私も脱いだ事がありますが、芸はした事ありません。

オジサンが多いので、その年代にウケるエッチな宴会芸を考えています。

こういう雰囲気の宴会って男性のエロさについていけず、女はひいてしまいがちですが、私は楽しんだ者勝ちだと思ってます。

お酒の勢いで自分も弾けてしまいたいです。

とりあえず今考えてるのは、ゆで卵を膣に入れておいてみんなの前で出す『産卵』みたいなのです。

何か良い宴会芸はありませんでしょうか?

多少ハードな物でも構いません。

Aベストアンサー

今年、宴会で見た中で、カワイイなと思ったのは、
女性社員によるKARA「MR」のヒップダンスですね。
もちろん、普通のパンツスタイルですが・・・。

もし、あれを女性社員が、上は着衣のままで、下は何もつけないで
曲に合わせて、踊られると、酒が入ってても、勃起しそうです。

(KARAの皆さん、不謹慎でゴメンなさい)

Qひょうきん族の鶴太郎さんのおでん芸

おれたちひょうきん族で、片岡鶴太郎さんが、あつあつのおでんを無理矢理口の中に入れられるシーンが思い出されます。
あれは、本当に熱いおでんだったのでしょうか?

Aベストアンサー

ダチョウ倶楽部の場合は、結構微妙な温度調整をしているようで、体に危険が無いようにしているとのことです。数年前に、つるべとウンナン司会の正月ネタ番組で、ゲームセンターみたいな○○を演じた後、語っていました。で、これはダチョウではなく、若手の発言かも知れないのですが、学園祭に出たとき、KYな実行委員達によって本当にチンチンのおでんを出されて酷い目にあったと言う話を聞いたことがあります。

ですから、やけどするほどじゃないけど、熱くて口に入れられないギリギリの線のようです。ただ、鶴太郎さんが浦辺粂子風のばあさん役で最初にこのおでん芸が生まれたシーンは本当に熱いおでんだったのかも知れません(水につけて冷やしていますから)。

Q忘年会宴会芸2008

年末も迫り忘年会の予定がチラホラ聞かれる季節になってきました。

まだまだ職場で若手の私は、宴会芸をやることになったのですが、
いいものが浮かびません。

どうせなら今年っぽいものがよいのですが、
羞恥心は、社員旅行で使ってしまいました。

その他が思いつきませんので、皆さんのアイディアを
いただけたらと思い質問しました。

詳細は下記のとおりです。
人数:男2、女2
時間:5~10分
場所:畳の宴会場(ステージなし)

新人に先輩の威厳を保つためにも質の高い宴会芸を見せつけられればと思います。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>新人に先輩の威厳を保つためにも質の高い宴会芸


羞恥心など旬のものを追求するからネタに困ると思います。
例えばお勧めはジャリングです。
これなら、いつでも宴会のたびにお呼びがかかる一発芸です。
または、歌が好きなら4人でハーモニーはいかかですか。
アカペラで決めれば最高です。

http://www.party-king.net/cate03/p15/
http://www.ryokou-ya.co.jp/kanji/game/game801.html
http://juggle.petdeseo.com/

Q芸恋リアルで

持田真紀にこくった人誰でしたか

Aベストアンサー

「芸恋リアル 持田真樹」で検索すると・・・
「ほっしゃん。」が告白したが正解のようです。

Q宴会芸は出来るだけ恥ずかしい芸でなければならないか

宴会芸は、出来るだけ恥ずかしい芸でなければならないのでしょうか。

Aベストアンサー

見てる人に受けなければいけない場合には、
非常に達者な芸を見せるか、恥ずかしい芸(すべり芸含む)をするかのどちらかになるでしょう。

いやいややらされていて、受けなくても構わないと思う場合には何でもありです。

Qホリエモンの忘年会で踊ってた曲教えてください

「夢~」とかの出だしで始まった曲名を知ってる人教えてください。

Aベストアンサー

 「YUME」だったような気が。

 そもそもCDデビューしていないそうなので、入手は難しいかも。

Q宴会芸

会社の忘年会(温泉)で、女子3人で宴会芸をすることになりました。
みんなが酔っ払った状態ですので、普通にカラオケを歌ったり、難しいことをしても、見てもらえません。(過去の経験上)
何か面白く、注目を引くような宴会芸はありませんか。
ちなみに40人くらいの参加者で、30人くらいは40~50歳のおじさんたちです。

Aベストアンサー

40~50台の「おぢ」に人気があったアイドルと言えばキャンディーズ。

おや?質問者さんは3人で何かをしなければならない。

振り付けを完璧に、衣装もそろえて「年下の男の子」でもいってみますか?

宴会場に舞台や緞帳があれば最高。
イントロが流れ緞帳が上がったら熱唱しましょう。
ついでに「おぢ」何人かに紙テープと鉢巻を渡し投げてもらい掛け声を掛けてもらいましょう。

ウチのカミさんと近所の仲良し奥さんと3人で町内の演芸大会で大うけでした。

Q宴会芸あれこれ…

そろそろ忘年会シーズンですね。
その後は新年会…。

毎年、いろいろな忘年会・新年会に出席するのですが、
皆さん、張り切って宴会芸を披露されます。
爆笑を誘うような芸もありますが…
中には、見ている方が辛くなるような痛い芸(?)もあります。

そこで、皆さんが印象に残っている宴会芸などがありましたら、
エピソードも添えて教えていただけませんか?
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは~

そりゃもうモノマネですよ

1.長島茂雄さん う~ん、どうでしょう、う~ん、まあ、いわゆる ひとつの、
2.竹村健一   まぁ、大体やね~
3.田中角栄   あのダミ声です

これだけなんですよ、奥さま、すみません少なくて。では~^^


人気Q&Aランキング

おすすめ情報