プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女と距離を感じてしまいます。
医学生です。
話が長くなるのですが、5歳年下と7か月前に付き合い始め、疑り深くなってしまうことがありミサンガの付け方や指輪の付け方など些細なことで不安になり携帯を見せてもらった時にTwitterの裏垢を覗いてしまいました。その時に他の男性と体の関係を持ちたがっていたり、過去に浮気のようなことがあったことなどが日記のように投稿されていて、正直萎えました。1か月経てば忘れると思い、自分なりに努力しようとしたのですが、何をするにしても頭からそのことが離れずモヤモヤとしてしまい、思い切って見てしまったことを伝えたところ、謝ってくれました。その後に何回も自分から吹っかけた喧嘩があり、その度に許すのですがまた掘り返してしまい穴もて、肉◯器て言われちゃうよ、ば◯、付き合ってあげてることに感謝してほしい、一回死んでやり直したほうがいいと心で一切思ってないことを言うようになってしまいました。自分なりになぜ言うのか真剣に考えたのですが、浮気は治らないと考えていたのできつい罰を与えれば変わってくれると思ってしまい、言動に出てその後、でもやっぱり好きとなってしまい激しくセッ◯スをしお互い最高のイキ方をし、向こうも先を入れただけでいってしまったり、潮を必ずといっていいほど吹きます。行為の最中は大好きと言い合っています。体の相性はいいと思います。自分でも何がしたいのか分かりません。最近は思い出すこともなくなったのですが、彼女を深く傷つけてしまいモラハラと言われてしまいました。かなり悩んでいたようで周りの知人にも相談していたそうです。自分としては今はもうTwitterの件はどうでも良くなってきました。しかし無意識に距離を置かれるようになり、なんであんなこと言ってしまったのだろうと後悔していますが後の祭りです。モラハラは治らないと言われたので、もう一緒にいるつもりはないのではと情けないのですが思ってしまい、些細なことで気分が落ち込むようになってしまいました。
先日、嫌われてると思っていたので別れようと言って別れそうになりましたが(相手から振られる前に自分が振ったことで合理化しようとしてたと思います。微塵も思ってません)、話合いの結果、私は心療内科に一度見てもらうことになり、付き合い続けることになりました。しかし変わってしまったように感じます。彼女はまだ好きと言っていますが、スキンシップが減ったように感じます。
彼女の意見としては、嫌いになったわけではないし、前みたいに仲良くしたいけれど今は何に対しても疲れてしまっていると言うのが本音だそうです。
少しの間距離をおいてみるかとも話しました。私としては良く考えたら怒った時に反動形成と合理化してしまうと思っています。例えば、そう言うことされてるのに好きだという自分の本心を隠したいのと、都合のいい人に思われたくなく、もし別れたら自分がひどい言葉を言ったからだと(浮気される前に)納得できるように暴言を吐いてしまっていました。モラハラのラインがわかりません。

どうしたらいいのでしょうか。支離滅裂な文章ですみません、ご意見お待ちしています。

A 回答 (2件)

罰を与えると変わる

それは、反省じゃなく支配です。
もし、今カノと別れて新しくできた彼女が悪いことしたらやっぱり罰を与えますか?
ひどい言葉を浴びせますか?
自分がされてイヤなことは人にもしちゃダメですよ。
まして、好きな人ならなおさら。なおさら大切にしないといけないですよ。
モラハラのラインは、自分がされてイヤなこと。です。
    • 0

お互いがこれから一緒にいても思い出すと思います。

どちらも疑心暗鬼で付き合うくらいなら別れてお互いに信用し合える人とお付き合いするのがモラハラも治るし、相手も自分も傷つかなくて済むんじゃないかなと思います。
モラハラになる、モラハラにさせたきっかけがお互いにあるのが、、、
    • 0