電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よく女性の方は男は自分勝手で自己中が多い!とか言いますが、むしろ女性の方が自分優先で利己的だし、自分は自分で他人なんて関係ない!みたいな人が多くないですか?

A 回答 (8件)

その通り

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

ズバリ共感して頂けた方がいて光栄です笑

お礼日時:2023/06/11 14:26

>男女平等!性差別は罷めよう!みたいな感じだからですか笑



「自己中心的」という性格の違いは個人差によるもので、性別に依存するものではないからです
男女平等の話などは関係ありませんが、ちゃんと日本語読めていますか?

>女性にも今の男は!って結構言ってますよ。

それは何人くらいの女性ですか?
1,000名程度を対象としたアンケートでもとった結果ですか?
仮に、質問者の友達なら、せいぜいn=3とか5とかいったレベルでしょうが、だとしたら「大抵の女性が、男性を自己中心的だと批判している」という一般論には到底結びつかないと思います

>それに女性の方が多くないですか?って聞いているだけで、男でもいるし女性でも全く関係ないのは分かっていますよ笑

わかっているなら、「女性に多い」という推論が正しくないことも理解しているはずですが、それにもかかわらずなぜ質問するのですか?
ただのかまっちゃんで、同意や共感の回答がほしいだけですか?

頭が悪いと、社会でこういった痛烈なツッコミを受けることがままあるので、言動には十分な注意が必要かと思います♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

最後は頭が悪いとかそういうことでしか結論付けられない人間の方がよほど頭が悪いと思うのですが笑

そう思うなら回答は不要です!

お礼日時:2023/06/11 22:55

まず、「よく女性は〜」とか「男は〜」というように主語を大きくするのは、頭が悪く見られるのでやめましょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

男女平等!性差別は罷めよう!みたいな感じだからですか笑

女性にも今の男は!って結構言ってますよ。

それに女性の方が多くないですか?って聞いているだけで、男でもいるし女性でも全く関係ないのは分かっていますよ笑

お礼日時:2023/06/11 14:23

女性も自己中多いよ。


ってか、男女関係なくそういう人はいるし、そもそも、『相手を思って私はこうしたのに!』という考え方が、相手を思っているつもりの自己中だなと思います。

結構多いよね。お互いに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

もちろん女性限定ではないですよ。
要は性別ではなく個人差ですから。

それは自己中と言うか傲慢って言うのではないですか?
相手に何かしら見返りを求めているわけだから。

お礼日時:2023/06/11 14:25

よく女性の方は男は自分勝手で自己中が多い!


とか言いますが、
 ↑
あれでしょ。
妊娠したら逃げ出すとか、養育費を
払わないのが多い、とか
そういうところから来ているんだと
思います。



むしろ女性の方が自分優先で利己的だし、
自分は自分で他人なんて関係ない!
みたいな人が多くないですか?
 ↑
そうですね。
男でも、利己的なのはいますが、
それは一部。
しかし、女性は、ほとんどがそんな
感じだと思います。

彼女や嫁さんをもらった男は
皆、同じ考えを持っているんじゃ
ないですか。

その原因ですが、先天的なモノか
女子だから、ということで
甘やかされて育ったためなのか。
おそらく双方でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そんなのを男に求めている女性もどうかと思いますけどね。
結局は女性も苦労をしたくない、損をしたくないと考えている証拠ですから。
逃げ出す男もどうかと思いますが、動物の世界なんて種付けしたらオスなんて用がない!ですからね。

甘やかすから利己的になるのですかね?

自己中に男も女も年齢ももちろん関係はないですよ。個人の問題だから笑

お礼日時:2023/06/11 14:32

選球眼がない宣伝してどうするのと思いますね。

それと、自分が不幸だと良くないものが周りに集まるというのは、這い上がってきて世界が一変した気分もありすごく実感します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

自分が不幸??

お礼日時:2023/06/11 12:31

お互い様だと思います。

男の精神年齢は小学4年から成長していないと言いますので男のほうが大人げない我が儘を通していると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お互い様はそうですよ。
別に女性だけがとも思いませんが、女性の方が自分優先、自分勝手なのも結構いると思うけど。
男はガキで精神年齢は低いのはその通りですね笑

お礼日時:2023/06/11 12:31

道路上で譲ってあげてもお礼しないのは圧倒的に女性が多い!!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

それは分かります。別に感謝とか何かを求めているわけでもないけど、男は結構すみません!とか、会釈したりする人も多いけど、女性って1割ぐらいの感覚です笑

お礼日時:2023/06/11 12:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!