アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうして女性が多い職場などで人間関係とかうまくいかないことが多いのですか?
もちろん男でも同じですが、女性の方が我が強くて他人より自分が一番可愛いみたいな自己愛が多いからなのですか?

A 回答 (7件)

女性が多い職場ですが、他人を見下してマウンティングしないと生きていけない人がいたり、生理で機嫌が悪いと他人に攻撃的な物言いをする人がいます。

彼氏がいるいないとか、年齢が他の人より若いとかくだらないことでマウンティングしてきますよ。自己愛が強すぎる人は本当にめんどくさいです。
    • good
    • 3

女は支配欲が強いからです。


他人を見ると直ぐ序列をつけます。
殆どの場合、自分がトップです。
何の根拠もなく印象だけ、欲望だけでの序列だから無理もありません。

するとトップがいっぱい出てきます。
お互いトップを自認する者同士ですから自己主張のせめぎ合いになります。
根拠が無いので落とし所無く、際限無く続きます。
マウンテイングは序の口。

無視してエスカレートさせないように!
元々無能なのに威張りたいだけなので、言葉は通じません。
やり合ったら意外な方向に発展します。
危険を感じたら早めに警察に相談しましょう。
    • good
    • 2

群れる、ジャッジする、陰口、悪口


我が強いからってあると思います。


大人だから見ても言わない、見て見ぬふりが何も問題がおきない気がします。
    • good
    • 1

人の好き嫌いが激しい。

    • good
    • 3

仕事でも感情を優先する傾向にあるから?

    • good
    • 3

群れるからかなー。

    • good
    • 3

男の下層社会だからですよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!