アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

芸能記事とかにコメントを寄せている人間ってどんな人が多いのですか?
もちろん老若男女問わず色々な人間だとは思いますが、正義感が強いとか、中には自分には甘く他人には厳しいとかあると思いますが。
クレーマーなども暇を持て余しているような主婦とか、独り身の高齢者とか、普段は虐げられているような不平不満を抱えた人間が多いそうです。

恋愛関係なら、そりゃ金があり有名人なら女性が群がるだろうし、イケメンとかで優しいとか女性の扱いに慣れているならそりゃ女性も馬鹿じゃないんだから好きになると思いますよね。

叩いている人って想像ですが、半分はモテる人間とかに対して嫉妬心みたいなものを感じてしまうのですが違いますか?

A 回答 (2件)

そうでしょうね。

ヤフーとかは何にでも文句をつける人しか投稿してません。インスタだとファンがほとんどですね。こちらの方が健全です。中高年のオジサン、オバサンがメインでしょう。偉そうな事言って、プライベートでは悲惨な生活してるんだろうなぁと想像しながらコメントを読むと逆におもしろくなってきますよ。
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

回答ありがとうございます!

やっぱりそんな感じはしますよね。
もちろん自分も投稿したことが在りますので言えた立場ではありませんが、皆さんのコメントを読んでいるとすごく偉そうに語って、人に迷惑とか掛けたことが一度もないのかな?と思いながら読んでいます笑
悪いことをしたなら、それなりには批判されても仕方ないのかも知れませんが、当の本人だって何かしら言いたいこともあるんだろうけど何も言えないのを利用して、赤の他人が言いたい放題で、もはやいじめのようで気の毒です。

私はヤフーニュースを良く観るけど、コメントしたのは確か数回の者です。

最近の傾向として感じるのは、多くの庶民がSNSに慣れてきて、言いたい放題になっている。
そして各々が、コメンテーターや評論家のようになってきているという事

仲間にはアドバイスとして贔屓するけど、赤の他人には厳しく叩く。
そして、自分の意見が正しいと思っているのは間違いないでしょう。
有名人に対しての理想像が高く、「有名人はこうあるべき」とか、嫉妬心もあるでしょうね。

自分の事は棚に置いて、
ネットでは、第二人格みたいのが存在している裏表ある人が多いと思います・・・

叩くのは、集団心理もあるでしょうね。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

全く同じ感想です。

別に間違いなことを言っている人ばかりとは思いませんが、世の中を見ても皆自分勝手できちんとした人ばかりじゃないのに、芸能人とかだと許せない!みたいなのに違和感を感じるんですよ。
極悪な犯罪者、中には犯罪者もいますが、のような扱い方ですよね。

自分は正義感の裏にはすごく嫉妬心を感じるんですよ。

本人にはそんな自覚はないのでしょうが、皆がいじめているんだから自分が荷担してと問題はないと考えしまうのではないでしょうか。