プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうして女性同士って人間関係でうまくいかない場合が多いのですか?

もちろん男でも同じことだし、女性同士だからうまくいくケースもあるのでしょうが、自分の職場だけなのか分かりませんが、女性同士であまりうまくいっていないようです。男の方が気楽です。
女性の方も女性は難しい!とか言ってますし、顔色をお互いに伺っているようにも見えます。

A 回答 (6件)

女性は化粧をしますよね。

さらにアクセサリーを付けたり、ネイルサロンであれこれ塗ったりします。これは、他の人より目立ちたい、注目されたい、などの知らない内に出てくる本性です。
ですから、常に他人と競い合っている。だから、負けたくない。
そんなのだから、女性同士は難しいのです。
    • good
    • 1

気強い、言葉が悪い女性は必ず職場にいますからね。


同僚間は友達でもなく、知り合いでもないので、言葉や態度に敏感になりやすく、ああ言われた、こんな態度とった、などで他人の言動がストレスになるんですよね
    • good
    • 1

なんていうか、共鳴したいんですよね。

わかる〜すごい!気が合いますね〜って。
合わない人には、仲間から外される。
だから、ごまのスリ合い。
本音が見えない。気持ち悪い笑顔の応酬。
ただ、そんな中でも、自分と同じ感覚の人はいますから。見つけてください^ ^
    • good
    • 1

どちらかと言うと女は、1人行動が恥ずかしいと思う人が多くて、同性同士でつるまなきゃ…という意味不明な意識を持ちがちです。

よって、どうしても人間関係問題が発生するのです。
一方男性は、女に比べれば比較的1人での行動でも恥ずかしくない人が多いから、そもそも人間関係問題が発生し辛い環境なのです。
    • good
    • 2

女同士が特にダメという事ではなく、



女同士だから上手くいくんじゃないかと期待している面がどこかにあって、実際はそうでもなく、

期待していた分裏切られた様な気持ちになるんじゃないかしら。
    • good
    • 1

女性は嫉妬するし、陰口、噂大好きですしね。


私も女性ばっかの職場は苦手です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!