アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女同士と男女は、どちらが難しいと思いますか?理由もお願いします。

A 回答 (5件)

男女でしょう。

何しろ「別の生物」ですから。それに同じ国の人同士でも言葉が通じない(言葉の意味が違う)場合もあります。
    • good
    • 0

男女



女は男が性的な目で見てないかとか、偏見で見たり、警戒したりで心落ち着かないでしょうから。
(ただし男がイケメンの場合は状況が全然異なる場合がある)
    • good
    • 0

一般的には男女の方が難しいのでしょうが、私の場合は女同士の方が難しいですね。



何故か…
女は妬みや僻みからライバル心が芽生えて、仲が良くても仲が良い風なだけで、簡単に裏切ったりもするので、女同士絆を深めるのは難しいです。

その点男性は女性ほど妬みも少ないので楽ですね。
    • good
    • 1

私は女です。女同士の方が難しいと思います。

女は女に嫉妬します、女を敵対視していない自分に女は勝手に嫉妬してきた経験から沖縄に逃げました。沖縄の女は特殊な仕事以外は嫉妬しません。
でも日本本州となると、女は年齢を超えて女同士嫉妬している人が圧倒的に多い。
それが、女が男相手になると、男には同性としての嫉妬はありませんから、その根本的な性の違いの衝突が無い、結局、男を求めて男で落ち着く(笑)状態になるのが多いと思う。
そういうことで、もう、男とか女とか興味を超えてあきれた人生を歩んでいます。
    • good
    • 0

>どちらが難しいと思いますか?



その「同士」が何をするかによります。

男性の場合「同じ敵または生存を脅かす状況」があると一気に団結し協力します。
 逆に女性の場合は「同じ敵または生存を脅かす状態」が来ても「自分だけ生き残る」ように相手や仲間を出し抜く行動に出やすいので、非常に難しいです。

実際、イギリスのサバイバル番組で、男性チーム・女性チームに分かれて無人島サバイバルを行った時、男性チームは協力し分担して対応しましたが、女性チームは労働の度合い、さぼる人・ズルをする人などのいがみ合いが大きくなり崩壊しています。

逆に「子供たちの養育」などの場合は、女性達は団結し協力することが多いようで、女子の教育は男性のように「競い合い」ではなく「教え合い」のようにするとうまく行くと言われています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!