アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女同士と男女は、どちらが難しいと思いますか?理由もお願いします。

A 回答 (4件)

なんとも言えないねえ……。



僕も、ママ友仲間の凄絶なマウント合戦は間近で見てビビったし、理屈の通じない、自分の思い込みこそ真実と信じてる女ほど恐ろしいものはないと思ったよ。

また、男女も難しいんだなあ。

結論、難しいのは女女でも男女でもなく、「女」なんだよなあ。
    • good
    • 0

女同士の方が難しいですね(笑)


常にマウント取ってくる人、僻み、妬み、恨みが女性同士の日常会話でのバトルです(笑)
職場になるとさらに文句など理不尽な事が追加されますよ(笑)
    • good
    • 1

学校や会社だと女同士のほうが難しいです。


それ以外の外だとどちらも変わりません。

理由は、学校や会社内だと、女同士は全員平等に仲良くしないといけないからです。
性格や相性が合わない相手は必ずいますが、かといってなるべく近づかないようにすると、例えば学校だと「あの子が〇〇ちゃんを無視してる!」とイジメのように見られてしまいます。

その点、相手が男であれば性格が合わない人とは話さないようにしても、特に何も言われません、だいたいは。
たまに例外はいますけど、ごく稀です

従って学校や会社内に於いては女同士の付き合いのほうが苦労は絶えません
    • good
    • 3

女同士!


女は同性に対する妬みがきついからね。相手がちょっと不幸になると嬉しくてしょうがない、笑
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!