アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現職にとどまるべきかどうかで悩んでいます。
現職は、人間関係は悪くない(良い方)のですが、仕事内容があまり自分のやりたい内容ではないです。
この度、転職エージェントから、仕事を紹介されました。その仕事は、現職よりは自分のやりたい仕事内容です。

給与はどちらも大差ないです。

しかし、「もし新しい職場に行って人間関係
が悪かったら、、、(転職してから現職には戻れない)」と思うと、現職にとどまった方がいいのかな、とも感じます。過去に人間関係が原因で退職したこともあります。
転職エージェントは「(人間関係)悪くない」とは言っていますが、女性の多い職場らしく不安です。

アドバイスをいただきたいです。

A 回答 (5件)

どんな仕事なのかですね。


やりたい仕事が 個人技が主 なら 人間関係なんて関係ないですからね。
でも 連携プレーが重視される仕事だったら 人間関係は大事です。
    • good
    • 0

仕事内容があまりやりたいものではないので転職したいと思うものの、新しい職場に行って人間関係が悪かったらと考えると不安になるのですね。



現職が、人間関係の良い職場なら、とどまった方がいいと思います。過去に人間関係が原因で退職したこともあるなら、なおさらです。

現職は、仕事内容が"あまり”自分のやりたくないとのことですが、全く合わないならともかく、転職先が"現職よりは”やりたい仕事内容だという程度の理由で転職しないほうがいいと思います。
また、給与はどちらも大差がないなら、転職するメリットはありません。

質問者様にとって、最も重要なのは職場の人間関係ではないでしょうか。それがお分かりだからこそ不安に感じているので、無理に転職すると後悔することになると思います。
    • good
    • 0

やってみたい仕事が有るなら、挑戦するのがいいです♪



自分の仕事の専門性を高めて、自身の市場価値を高めていくのがベストな選択肢になります。

女性が多いからといって、いじめられるとは限りません。

心配なら、転職会議などの口コミサイトで調べてみるのも手ですね。
    • good
    • 0

あなたの人生だから自由にやれば良いのでは?


給与に大差ないなら、あまりやる意味を私は見いだせません。。。

そのやりたい仕事でスキルつけて給与上げていけるなら、そちらをやりますが、そう言うものじゃないなら、やる意味を私は持ちません。

具体的にやりたい仕事ってなんですかね?
副業とかでそれに近いことがないのでしょうか?
その仕事をやる前にその仕事で給与が上がるスキルは身につけられないのでしょうか?

私は、給与が軸なので、やりたいことは
その延長で転職とは違う方法でやりたいことを
実現するでしょう。
転職という形を取るなら、給与が上がる方向しか
考えません。

もしくは、同じ給与で生活費のかからない田舎でのんびり過ごせるとかなら、転職も考えます。

具体的にやりたいことが転職でしか実現出来ないのかをまずは考えた上で行動しますけどね。。。
    • good
    • 0

人間関係悪くなると、仕事妨害や悪口陰口、ありもしない事をさも事実のように報告される等仕事すら出来なくなる。


これは実体験で、正に今それで職を失おうとしてます。

まあ、コミュニケーション能力に自信あるならいいけど、嫉妬や自分を越える人間への羨望が憎しみに変わるのは至極当然です。
そこら辺大丈夫ならやりたい仕事をしてはどうでしょう

後はやってはみたけど思っていたのと違う!なんてよくある話、下調べはしっかりと
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!