プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゴールデンウィークに、釜山から慶州まで、二人で自転車(ロードレーサー)でのツーリングを予定しています。
地図で見たところ、距離は90km程度のようなのですが、道路状況やアップダウンはどのような感じでしょうか?また、水や食料などは道路沿いで入手可能でしょうか?
その他、韓国のツーリングで気をつけるべきことなどありましたら教えてください。

A 回答 (1件)

友人が全く同じコースを往復してきましたが


高低差は解りませんが特に問題は無いようでした。
韓国はコンビニは日本とほとんど同じペースでありますし、慶州は自転車屋さんも多いので心配ないでしょう。
しかし、路面状況は粗い路面もありますのでチューブラーだとシンドいかも知れません。

慶州は仏国寺など、山あいを除けば自転車が最適な観光手段です。
僕も去年、慶州のレンタサイクルで観光しましたが、
とても気分が良かったです。
それよりも釜山市内での自動車は運転が荒いので
気をつけて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に具体的な情報をありがとうございます。
コンビニと自転車屋さんがあるということで安心しました。
チューブラーではないですが、路面が粗いということは、少し時間に余裕を見ておいた方がよさそうですね。

お礼日時:2005/04/25 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!