アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高速道路についての質問です。
スマートICを徒歩で通過し、PA内に入ることは可能ですか?

A 回答 (7件)

車道は自動車専用道路なので、徒歩では通行できません。


SA/PA併設のスマートICの場合、ほとんどの場所では高速道路外からの通路がありますのでそこから入ることができると思います。ただし、スマートICの入り口の付近にその通路があるとは限りません(道のりにして1キロ以上の場所も珍しくありません)。
    • good
    • 0

スマートICを通過するのは駄目です。

そこは自動車専用道だから歩行者の侵入は禁止されています。

そんなことしなくても、大抵のSAやPAには歩行者用の出入口があります。高速道路運営会社は高速道路利用者だけでなく地域住民も顧客として重視していますので。高速道路の外側に大きな駐車場設えてあるところも多いです。
    • good
    • 0

私の知っている場所は小さめの専用の駐車場があり、その中に歩く通路があります。

    • good
    • 0

スマートICが有るSA/PA内にバス停が有り、道路外とSA/PAの中のバス停とを自由に出入りする通路なら、徒歩でも通行が可能です。



また、スマートICが有るSA/PAの道路外に、食堂・道の駅・お土産店などが有り、それらと自由に出入りする通路なら、それも、SA/PAの中へ徒歩でも通行が可能です。

----

スマートICが有るSA/PAの外に前記のようなバス停・お店が無く、SA/PAの中が食堂・道の駅・お土産店などだけなら、道路外と自由に出入りする通路は無いですね(ただし、お店の従業員専用・商品運搬配達員専用・緊急車両・作業車両など専用通路は有ります)。
    • good
    • 0

できない事はありませんが、


 自動車専用道 
ですので、やめておきましょう。

普通に歩行者用の通路がありますから、そっちを利用しましょう。
    • good
    • 1

もちろん捕まらなければ可能。

    • good
    • 0

危険ですのでおやめください。


徒歩入り口があればそちらをご利用ください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!