とにかくすごい、すごすぎるドラムセットを探しています。ツーバスであることが最低条件です。写真が載っているサイトがあったら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

shu1ngskさん、こんにちは。


この辺のメーカーのツーバスセットは如何でしょう?
もしかしたら、既にご覧になられているかも知れませんね。
個人的に、PearlのMXあたりはすごいなと思っています。

Pearl楽器
http://www.pearlgakki.com/drums/catalog/dcata_in …
(モデル名)MX/Standard Maple
(モデル名)BI/Beat Inn

TAMAドラム
http://www.tamadrum.co.jp/japan/products/product …
(モデル名)Artstar Custom
(モデル名)Rockstar Premium

参考URL:http://www.pearlgakki.com/drums/catalog/dcata_index.html,http://www.tamadrum.co.jp/japan/products/product …
    • good
    • 0
    • good
    • 0

すごいかどうかは分かりませんが定番です。



参考URL:http://www.yamaha.co.jp/product/drum/adrum/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドラムセット

ドラムセット

こんばんは、メープルと申します、高校生♂です、文章苦手なので読みにくかったらごめんなさい。

僕は将来自分のドラムセットを買ってライブで使いたい夢があるんですけど(ニールパートみたいなセットがいいなー)、ドラムセットって普通の対バン形式のライブに持って行っても変える時間ありませんよね?転換10分とかだし…
ということは自分のドラムセットを使うにはワンマンでやらないと無理なのかな…

対バン形式のライブでマイドラムセットを使ってる方っていらっしゃいますか?

Aベストアンサー

対バン形式でも、自分のドラムを使っている人はいますが、それなりに上手な人しかそうしてませんかね。その上手な人のドラムを使いまわしたり、みたいな感じです。

僕は下手糞だから、使いまわしのドラム使いますけど。(笑)

下手なのにセットだけ大仰というのは、周囲のヒンシュクをかうというか、PAさんが嫌がるかもしれませんね。
「マイクの本数わかってんのか?てめー?」みたいな。
PAさんの性格にもよりますけど。

>ということは自分のドラムセットを使うにはワンマンでやらないと無理なのかな…

二ールパートは名前しか知りませんが、あんなにたくさんの太鼓を並べると
なりますとそうなるのが一般的ではあると思います。

シンプルなセットなら、対バンでも自分のセットを使いまわしてもえらえばいい、
ということもあります。

太鼓の数が多くても、置き場があってほんとに入れ替えるだけなら
さほどセッティングに時間はかからないと思いますので
そういうライブハウスなら自分ので、もしかしたらやれるかもしれません。

Q電子ドラム ツーバス

電子ドラム(Mederi DD-502J)を買うつもりです。

Mederi DD-502Jを途中からツーバスに変えることは可能ですか?
可能であればそのやり方も教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

拡張をお考えならDD-502Jはやめた方が良いと思います。

Qマーチングの大太鼓とドラムセットの大きな太鼓(バスドラ?)

マーチングの大太鼓とドラムセットの大きな太鼓(バスドラ?)は同じ物ですか?
また,ドラムセットのシンバルと2つ合わせてジャーンってやるシンバルと同じ物ですか?
ドラムセットのシンバルを2つ買うとジャーンってできますか?

Aベストアンサー

既に回答があるとおりドラムについては現在では全く別物です。無理すれば持ち歩きできる物もあるでしょうが、持ち歩けるように改造したりする事を考えるとマーチング用を買った方が間違いないと思います。子供用の物であればPearlの新品で\25,000程度、キャリングが\15,000程度でそろえられますので何とかマーチング用を探した方がいいと思います。

シンバルについてはドラムセットのもの2つでも可能ですが、その際パッドと紐(通常は皮)は別途用意が必要です。又、2枚用意する際には同じメーカーで同じ種類(ライドとかクラッシュとかシンクラッシュとかあります。)で同じ大きさ(通常インチ表示があります。)の物を揃えて下さい。
その際、使うのが子供さんであれば出来るだけ軽い物(シンクラッシュのインチが小さい物が良いと思います。間違ってもライドは揃えないで下さい。子供には重過ぎます)が良いと思いますが、新品でも\20,000ちょっと位なんですけどね。。。

Qドラムセットのバスドラムの打ち方について

中一女子で、吹奏楽部でドラムセットを担当する事になりました。

しかし、いざやってみると、
・スネアの手と、バスドラの足が一緒に動いてしまう
・バスドラの足が早く動かせず、すぐ疲れてしまう
などの問題点が出てきました。

何かいい解決法や、練習法はないでしょうか。
ちなみに、バスドラのペダルはかかとをつけたまま踏むタイプのものです。
質問が多く、申し訳ないです。
来年の2月までに仕上げなので、できれば早めにおねがいします。

Aベストアンサー

手足がバラバラに動くようになるにはある程度時間がかかりますよ。

正しい練習方法で毎日頑張れば必ず上達します(^-^)/

ペダルはかかとを浮かして踏んだ方が割りと楽で自由度も高いです。

ペダルの真ん中より前よりでちょうどいい場所を探して見てください。

バスドラの前側を高目にチューニングするとビーターの返りが早くなって割とラクに連打出来ると思います。

Qオーケストラ ドラムセット

オーケストラ ドラムセット

こんばんは!メイプルと申します。

早速クラシック初心者丸出し質問なんですが、何故オーケストラにはドラムセットがないのでしょうか?音量の問題ですかね?でも吹奏楽だと時々見かけますよね?(殆どポップスのアレンジだったりする気がしますが。)

スネアやバスドラムやティンパニの代わりにドラムセットじゃだめなんでしょうか?セットにティンパニ組み込んだりすれば出来るかも?なんて。
僕はクラシックもたまに聴くのですが、ドラムセットがないのでイマイチハマりきれません。(僕はドラム演奏しています)

そんなことない!この作品で出てるよ!ってのがあったら教えて下さいm(_ _)m

Aベストアンサー

前衛的なもの(いわゆる現代音楽)には、時々ありますよ。

アルフレット・シュニトケはよくドラムセット、エレキギター、エレキベースなどを取り入れています。こちらはシュニトケの交響曲第1番。
http://www.youtube.com/watch?v=0KGx3tZFjEU
ヤニス・クセナキスはパーカッションのための曲を書いています。
http://www.youtube.com/watch?v=ziQjykdLDVU
あとドラムセットではないですが、武満徹の「ウェイヴズ」という曲ではバスドラムが使われてます。
http://www.youtube.com/watch?v=rXWGJzOzkIY

ただ、こういう感じの曲ばかり聴いて、それで「クラシックを聴いた」ことになるかと言うと、それは疑問ですね(笑)。これらはあくまでも「異質な要素を組み合わせる試み」であって、基本的にドラムセットはクラシックの楽器ではないですね。

イージーリスニング系で、クラシックをアレンジしたようなものもあります。こちらはポール・モーリアの「バラ色のメヌエット」
http://www.youtube.com/watch?v=BIWmKOojkQM
けど、これはやはり「クラシック」ではなく「クラシック風味のポップス」なんですよね。理屈云々より、クラシックのサウンドじゃないんです。

「ドラムがないと取っつきにくい」という感覚はわかります。私もそうでした。でも、けっこう慣れの問題ですよ。

バロック音楽には低音域が厚くて迫力のあるサウンドが多いので、そのへんから入ってみてはどうでしょう。こちらはルイ14世を描いた映画「王は踊る」の一場面で、曲はジャン=バティスト・リュリの「夜のバレ」序曲
http://www.youtube.com/watch?v=BMvpvDjFvHA&fmt=18
やはりルイ14世に仕えたアントワーヌ・フォルクレの「ヴィオール組曲第5番」より、第7曲「ジュピター」
http://www.youtube.com/watch?v=LaCDOU1jZbI&fmt=18
マラン・マレの「聖ジュヌヴィエーヴ教会の鐘」
http://www.youtube.com/watch?v=Mhr3BTrZFgM
ヴィヴァルディの「バスーン協奏曲二短調」第1楽章
http://www.youtube.com/watch?v=V0OndptZXQI
バッハの「ヴィオラ・ダ・ガンバとチェンバロのためのソナタ第3番」第1楽章
http://www.youtube.com/watch?v=Ek4JSPZh6Kc
バッハの「チェンバロ協奏曲第1番」第1楽章
http://www.youtube.com/watch?v=Kpqm1hxgH-w&fmt=18

前衛的なもの(いわゆる現代音楽)には、時々ありますよ。

アルフレット・シュニトケはよくドラムセット、エレキギター、エレキベースなどを取り入れています。こちらはシュニトケの交響曲第1番。
http://www.youtube.com/watch?v=0KGx3tZFjEU
ヤニス・クセナキスはパーカッションのための曲を書いています。
http://www.youtube.com/watch?v=ziQjykdLDVU
あとドラムセットではないですが、武満徹の「ウェイヴズ」という曲ではバスドラムが使われてます。
http://www.youtube.com/watch?v=rXWGJzOzkIY

ただ、こ...続きを読む

Qドラムの練習、ドラムセット置き場についての質問。

こんにちは、都内在住の大学生です。

小学生の頃からドラムをやってきて大学受験を機に叩くのをやめましたが、大学生活も慣れてきて時間に余裕が出来たのでまたドラムをやりたいと思っています。

上京前は家にドラムセットがあったのでそれで練習していましたが、一人暮らしの狭い部屋ではもちろんドラムセットはおけません。電子ドラムも考えたのですが、パッドを叩く音や振動を考えると今のマンションでは気持ちよく叩けないと思いやめました。

そこで質問ですが、 都内で自分のドラムセットを置いてくれる倉庫兼スタジオのようなサービスはありますか?
今は普通の音楽スタジオで練習していますが、自分のスネアやシンバルで練習をしたいので一々持ち運ぶのはかなり辛いです。

自分のセットを置いたままで、時間があるときにそこへ寄れば練習できる こんな理想的なサービスがあれば是非教えて頂きたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

楽器を預かってくれる練習スタジオありますよ。
まあ、空いたスペースに置いておくだけなのでフルセットは無理かもですしセッティングは毎回しないといけませんけどね。

お使いのスタジオで問い合わせてみてはいかがでしょう。
個人経営的というか店長の裁量の大きい店だと、常連のは預かる、みたいなこともあったりします。

QRUSHのニールパートのドラムセット

ニールパートのドラムセットは現在どこのメーカーのものを使っているのでしょうか?
前はTAMAのセットを使っていたはずですが、TAMAのサイトを見ても載っておりません。
現在のセッティングも見たいのですが、どこかに詳しいサイトはないですかねぇ。

Aベストアンサー

補足
下記で紹介したサイトのNeil Peartの項目の中央付近で
Quick Timeのパノラマビューを使って、360°取り囲んでる
セットの全貌が見えますよ

Q4歳児にドラムを習わせるために必要最低限のドラムセット

4歳の女の子です。
ピアノやバレエ、ダンスなど見学しましたが子供が興味を示さず、何か夢中になれるものを模索しておりました。ある時、たまたま動画でドラムを叩いているのをみて、主人と娘に向いているのは『これだ!!!』と意見が一致し、娘と隣町のスタジオに見学にいきました。ピアノやバレエは乗り気ではなかった娘が、やりたいというので、先生に聞いてみたところ
『バスドラムに脚がとどかないのでは教えられないので、子供用のドラムを持ち込んでくれるなら教えることができます』と言われてしまいました。ただ、4歳児身長1mに満たないので、本格的な子供用のドラムでも脚がとどきかねるみたいです。そこで20,000円くらいのおもちゃのようなドラムでもドラムを習うことはできるでしょうか。そのセットはバスドラム、スネア、シンバル、トムトム(タムタム?)です。私達夫婦は未経験者で、その上ドラムの知識はほぼないです。経験者様のご意見をお願いできれば幸いです。

Aベストアンサー

そういうのは先生次第なので、先生に聞きましょう

おもちゃでも、まずはドラムの楽しさを覚えて欲しい、っていう先生と
そんなおもちゃで練習なんてとんでもない、っていう先生といますから。

Qトレーニング用ドラムセット

ドラムを初めて練習するに当たり、安価でお勧めなドラムセットを教えてください。ちなみに予算は2万以下です。

Aベストアンサー

練習ドラムセット トレーニングドラムセット TDR6-SP
販売価格¥15,500

これなんかいかがでしょうか。
メッシュパッドとゴムパッド、両方の質感で練習できますし、

ドラムセット全体の動きも確認できますので良いかと思います。

参考URL:http://www.merry-net.com/lm/drums/trainingdr/tdr6-sp.htm

Qドラムを始めて2年ほどなんですが 2ヶ月前ぐらいからドラムを叩いていると親指の付け根(写真参照)のと

ドラムを始めて2年ほどなんですが
2ヶ月前ぐらいからドラムを叩いていると親指の付け根(写真参照)のところが痺れて上手く動かなくなります。
曲が終わるとその痺れも収まり普通の状態になるのですが、原因が全く分からないのでわかる人いましたらぜひ教えてください。。

Cメロなどでシンバルをよく使う時やbpmが速い曲を叩く時によくこの症状が出ます。

Aベストアンサー

腱鞘炎かもしれないので対策したほうがいいです。


人気Q&Aランキング