アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本女性→タレ目やタレ眉の色白=か弱く守ってあげたい系を目指す
韓国女性→猫目で強そうに見せかけて顔の比率自体は童顔
このようなメイクの仕方をする傾向にありますが、国民性などは関係ありますか?

A 回答 (2件)

ハイ有ります。

日本女性→タレ目やタレ眉の色白=か弱く守ってあげたい系を目指す
韓国女性→猫目で強そうに見せかけて顔の比率自体は童顔
さらに
欧米女性→猫目で強そうに見せて、なおかつ顔の比率も大人っぽい
南アジア女性→目を隈取するぐらい強調し、なおかつ顔もさらに強調する
です。

これ実は下から上に向かって「女性の権利が強くなる順番」になっています。

南アジアの女性は財産権や契約権などの諸権利が無く、差別的な地位に置かれているのに対して、欧米女性は女性解放後にこれらの権利を獲得して男女平等になり、韓国は母系文化もありつつ、欧米と同様に女性の諸権利が近年回復、日本は古来から女性の権利が男性と同等でありました。

これは「女性を保護する男性の意識=女性を魅力的に感じる文化的差異」になるわけです。

分かりやすく言えば、
南アジア女性は、どれほど大人っぽく成熟した容姿であっても「男に比べれば権利が無く弱い立場であり、男に従う義務がある」

欧米女性は古来からの弱い立場は法的には解消されたが、文化的にはまだまだ男性よりも立場が弱い

韓国はかなり女性の権利は強い状態ですが、徴兵義務を負う男性はさらにマッチョなので対立しつつも女性が下手に出る

日本の女性は古来から権利があるので「下手にでない、なんなら男をマウントする」ので、日本男性は「まだ未熟で、マウントをとらなそうな=男に従いそうな、若い女性を好む」という違いがあります。

日本人男性がロリコンなのは事実ですが、それは「日本は女性の権利が世界でもっとも強い社会だから」です。
 日本の治安がよく、女性が普通に夜道を一人で歩けるのも、同じ理由です。
    • 1

関係あると思います。

誰かがよく日本はロリコン文化で可愛い人が好きみたいです。
韓国は分かりませんが、海外は色気を見る傾向があると思います。
    • 0