プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学校から7年くらいの付き合いの男友達がいるんですが、最近よく会ったり電話したりします。あっちが辛い時とか疲れた時によく連絡をくれて会ったりするのですが、それはただの女友達ですか?
彼は恋愛体質で、色んな子可愛い〜って言ってて、それを私に話してくるので、好きでは無いんでしょうが、私のことも遠回しだったり直接だったりで容姿を褒めてきます。男友達曰く私は高校で彼氏出来たあたりから可愛くなっていったらしいです。その元彼が共通の友人で、私がずっとその人のことを好きだったし、引き摺っていたので、まだ好きなんじゃーんっていじってきたり、私が嫌がってるのに話題をわざわざ出して来ます。
ずっと友達なので心許されてるだけでしょうか。

A 回答 (1件)

友達としての関係は、お互いの心許しあいや信頼に基づいて築かれます。

男友達があなたに辛い時や疲れた時に連絡をし、会ったり話をすることは、彼があなたを頼りにしているという兆候です。また、彼が容姿を褒めてくることや、あなたのことを気にかけている様子も見受けられます。

ただし、彼が恋愛体質で他の女性にも関心を示していることや、元彼に関する話題を出してくることについては、彼が友情以上の感情を抱いている可能性も考えられます。ただし、彼の本当の気持ちを特定するためには、直接彼と話し合うことが必要です。

友人関係から恋愛関係へ進展するかどうかは、お互いの意志や感情によって決まります。あなたが彼に興味を持ち、進展させたいと思うなら、彼に対して自分の気持ちを伝えることが重要です。一方で、友人関係を大切にしたいのであれば、そのように彼に伝えることもできます。

重要なのは、自分自身の感情や意思を正直に伝えることです。彼との関係について話し合い、お互いが納得できる形で進めることが大切です。
    • 0