アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません。
どなたか教えてください。
3000mを25分で走るとすると、どういう計算式になりますか。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

3000mを25分で走るとすると、


あなたの一歩を x cmとして
3000m は 300000/x 歩という計算になります。
x がわかりませんね。
    • good
    • 0

「3000mを25分で走る」と云う条件で 何を計算するかによって、


計算方法が 変わります。何を計算するのかを 具体的に書いて下さい。
1分間に走る距離なら 3000÷25=120 で 分速120m になります。
時速が欲しいなら 60倍して 時速は 7.2km になります。
計算内容によっては 情報不足で 計算できない場合もあり得ます。
    • good
    • 0

何を求める計算式かによって違う。


エネルギー消費量を求めるのか、酸素消費量を求めるのか、発汗量を求めるのか、心拍数を求めるのか・・・・。

何を求める式なのかをチャント書けよ!
    • good
    • 2

3000m÷25分/60分=7200m/H


=7.2km/H
時速7.2kmで25分走ると
3000m の距離を走ったことになります。
    • good
    • 0

3000×60÷25=7200


時速7.2km
    • good
    • 0

3000mを25分で走るのは = 「辛い」という回答になります。


自分で勉強しないと、学習にはなりませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!