アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

27歳女性です。
高校生の頃から日焼けによる茶クマで悩んでいます。
まぶたの下はもとより目の周辺全体的にあるといった感じです。どのようにしたらだんだんと薄くなっていくのでしょうか?自分的には美白クリームなどで薄くできるならいいと思うのですがそれで薄くなっていくものなのでしょうか?

A 回答 (2件)

ご質問がありましたので、再び回答させて頂きます。

「ハイドロキノン」の値段ですが、私の場合は健康保険適用範囲外でしたので、自費診療になりました。
その際は、チューブ1本(これで大体1ヶ月もちます)で5000円でした。

御質問者様の場合「健康保険適用の範囲内か否か」は私には解りません。
受診される皮膚科で医師と相談、ということになると思います。
健康保険が適用されれば、「被保険者」であれば「2割」、「被扶養者」であれば「3割」を負担で済みますから、例えば5000円のものが1000円か1500円で済みますが・・・そこの辺りは「どこまでが健康保険適用範囲内なのか」が解りませんので・・・。

ただ、「高価な『美白をうたっている化粧品』を買う」位なら、「ハイドロキノン」を例え「自費」でも買って塗った方が絶対に「効果があり、且つ、お安くつく」と言えることは確かです。

サイトで調べてみましたが、「個人輸入」という形でアメリカなどから自分で取り寄せることも出来る様です。
ただ、その場合は薬の「品質」も確かかどうか解りませんし、値段も日本で自費で買うのとほとんど変わらないので、やはり「皮膚科できちんとしたものを処方してもらう」のが一番良いと思います。

以上、余り、確実な答えでなくて申し訳ないのですが、私自身の経験も踏まえて書かせて頂きました。
何かのお役に立てれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございました。
ハイドロキノン療法を行っている病院をみつけました!
早速、行ってみます!

まず迷わず「皮膚科」を受診して下さい。

今は「ハイドロキノン」というシミ、クマ、色素沈着に効果がある「塗り薬」があります。
それを根気良く塗り続けていると、綺麗に消えます。
ですので、是非、皮膚科を受診なさって下さい。
ただ、この「ハイドロキノン」の療法を行っていない皮膚科もあるので、受診する前に電話で「そちらではハイドロキノンを症状によっては処方してもらえますか?」と予め聞いておいた方が良いです。

あと、最近この「ハイドロキノン」を「化粧品に入れること」が厚生労働省より許可がおりたので、それを入れたクリームなども市販されています。
ネットでも「ハイドロキノン」で検索をかければ、沢山そういう化粧品のサイトにヒットしますので、やってみて下さい。

ただ、私の経験から言えば、やはり「きちんと皮膚科を受診して、そこで処方してもらい、経過をずっと観察してもらう」という方を強くお勧めします。

以上、私の経験も踏まえて書かせて頂きました。
何かのお役に立てれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!
ハイドロキノンですね。
それって保険で治療はできるのでしょうか?
また病院で処方される塗り薬はいくらぐらいなのでしょうか?