プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕の友達ですが金の使い道に口出しする女が居ます。
50万の時計を買ったら怒られたそうです、なんで怒られるの?って思います。
ギャンブルとかで大金使うならわかりますけど好きな物買って何が悪いのかなって。
しかも時計なんて昨今投資として手堅いとも言われていて後々値上がりしたり資産価値もあります。
こういう女ってどういうつもりなんでしょうか?

A 回答 (8件)

これから結婚するカップルなのでしょうか?


ただ付き合ってるカップルなのか結婚するカップルなのかで変わってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚のけの字も言っていないのに女が勝手にそのつもりになっているんでしょうね。

お礼日時:2023/06/16 01:33

そのお二人のそれぞれの経済状況やお互いの関係性がわからないと「どういうつもりだ」なんて一方的に責め立てることはできないと思いますよ。



男性が借金まみれだったらそっちが「どういうつもりだ」ですし

日頃から彼女対して「ブランド品ばっか買って大丈夫なの」みたいなこと言ってるなら急に50万出した彼氏に対して「私には散々言うくせに」ってなるでしょう

もしくは10万ぐらいを割り勘で旅行しようと彼女が持ちかけたら彼氏がしぶったことある、とかでも「あの時は私との時間にお金かけることにしぶったのに何よ」となるでしょう

いくらでも可能性はあるので、提示されただけの材料じゃきちんとした推測はできないのでは
    • good
    • 0

「こういう女ってどういうつもりなんでしょうか?」



自分(その女性)の価値観を、他人に押し付けてるだけで、

自分のお金の使い道の価値観が正しいつもりなんでしょ。。。
    • good
    • 1

彼氏がお金をどうこう使おうが自由



ただ、支出と収入が見合ってなければ物申しますよ
    • good
    • 1

怒られた方は身に覚えがないのかな。


貯金ゼロとか、しょっちゅう借金をしているとか。
    • good
    • 0

既婚男性です。



昔の女性なら「結婚するつもりだから、今から夫になる人のお金の使い方に文句を言う」というのは通用したかもしれません。

でも結婚時すれば、給料は夫婦共有財産になるかもしれませんが、結婚前の財産は個人のものです。

男女平等で共働きが普通になってきているのに「そんなことを言う女が多すぎる」のが、ご質問の元になっている原因です。

男性からすれば「文句を言われる筋合いはない」のですが、女性達は昔同様に「結婚したら私が夫の給料や財産も管理できる」と思い込んでいるので、そういう問題が起きるわけです。

多くの女性達は、今でも結婚相手の年収を気にします。つまり「結婚したら夫の年収は私の財産」と思っているからです。

質問者様の友人の彼女は、友人と結婚するつもりがあり「結婚したら私のお金なのだから、今から無駄使いするな」という認識で怒るのです。

それを良しとするかしないかは、友人次第ですが、個人的には男女平等の流れには即していないと思います。

ちなみに男女平等が進んでいる欧米では、元々女性に財産権や契約権がなく男性が家計管理してきた伝統があるので、男女平等になった今でも夫が家計管理するのが一般的で、妻に給料を全額渡すなんてことはしませんし、共働きなので家計費や子供の学費などを公平に負担したら、残りのお金は自分の自由に使っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結婚の話は出ていないですね、でも結婚したとしてもその人の稼ぎは人並みですしギャンブルもしないし前から欲しかった高々50万の買い物です。
女性は日々の数千円~数万円レベルの話はどうこう言えても、数百~数千万の大きな金額は管理出来ない印象がありますね。

お礼日時:2023/06/15 20:52

彼氏を犬のように飼育して居る方だと思います。

自分の思うようにするのが愛情。私が好きになってあげたのだから、ひれ伏しなさいというタイプ。猫好きは相手にそこまで感心を示しません。
    • good
    • 1

女です。


ただ付き合ってるだけか、これから結婚をする予定なのかで変わります。

まだ結婚は考えてなく、付き合ってるなら文句も何も言いませんが、これから結婚する、結婚式を上げるなど予定があるのであれば今は違うんじゃない?となります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

けの字も話は出ていないですが彼女さんが早くも結婚を期待しているのかもしれませんね。

お礼日時:2023/06/15 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!