アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

google chromeを使っていると定期的にPCが重くなります。その時は決まってアクセスランプが点灯しています。
何故だかわかる方いたら教えていただけないでしょうか

質問者からの補足コメント

  • 補足遅れました。
    メモリ16GBでタブを通常開いているのは1つ2つ程度です、それで他のアプリを使ってないときにも重くなり、タスクマネージャーを監視していても何も問題はありませんでした。
    因みにキャッシュの削除は最近既にやっています。

      補足日時:2023/06/17 18:41

A 回答 (6件)

そうなると、考えられるのは、セキュリティソフトがスキャンしているのかな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん回答ありがとうございました。
結局、特定の原因は見つけることはできませんでしたが、ブラウザが原因では無く、初期化でも治らないようなシステムの破損が原因だったようです。
思えば、止まり始めたのも数回前のWindows updateからだった様な気もします。
今ではサクサク動いてくれてます。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/20 19:57

遅くなるのはメモリが足りなくなった時です。

メモリの内容をHDDに書き出すので、アクセスランプがつき動作が遅くなるのです。

メモリが足りなくなるのは、メモリが少ないのと、Chromeがたくさんメモリを使うためです。

以下のような対策が考えられます。
・メモリを追加する。
・タブを余り開かないようにする。
・Chromeの拡張機能を使ってたら外す。
・メモリ使用量が少ないブラウザを使う。Firefoxがいいと聞きます。
    • good
    • 0

自分も「メモリが少ない」のに「タブをたくさん開いている」という状況を推測します。



Googleが個人情報を抜いているんなんて邪推できなくもないけどね。
    • good
    • 0

私も使っていますが、そんな感じはありませんね。


もしかして、キャッシュが貯まりすぎてるとか?
    • good
    • 1

タブを開きすぎてメモリがパンクしているとかはないですか


バグを抱えているとか、ストレージの不調とかもありえるので、タスクマネージャーを開いて、メモリの使用率やディスクの稼働状況を確認してみることをお勧めします
    • good
    • 0

メモリー少ないのでは…?


8GB以上あればそのようなことはないですが、
8GB以下、4GBなどでしたら重くなることはあると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!