アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブラウザmicrosoft edge で192.168.0.2(buffaloのルータ設定画面)がエラーになり表示できない。
chome や ie11は問題なく表示できる
ご存じの方教えてください

A 回答 (4件)

もう少し説明すると、



VPNのアイコンをクリックすると、「設定」とありますので、それをクリックします

設定画面で「セキュリティで保護されたネットワークサイトの管理」の「>」をクリックし、下にある「これらのサイトでは、セキュリティで保護されたネットワークを使用しない」の「追加」で、先ほどの「192.168.0.2」を追加すると、除外されますので、そういう運用の仕方もあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベストアンサーで締めないでよかった、追加の説明は技術参考になります。
そもそもセキュリティで保護されたネットワークとは、を勉強してみたいと思います。
特定のサイトを除外リストに加えてもその隣のサイトはエラーになりますよね
現在は、教わった状態なので「edgeのセキュリティで保護されたネットワークは切断されている」となっています。
ローカルネットワーク ログインアドレスとして 192.168.0.1 や192.168.02は使われますよね。そのなじみ深いログイン画面が特別なことをしないと表示できないというのは不便です。

edgeの場合、本来なら(デフォルトなら)切断しないほうがいのですか?

またcrome は何もしなくてもサイトが表示されます。
edgeでも一部の方は表示されるそうですよ。

もうすこし勉強します
お時間のある時にでも、お手伝い下さればありがたいです

お礼日時:2023/06/19 15:59

No1の補足を読みました



VPNの設定をオンにしていませんでしょうか?「Microsoft Edge セキュアネットワーク」という名称で、Edgeのログインアイコンの隣にあると思います

それがオンになっていれば、オフにした後に、

192.168.0.2

または、

http://192.168.0.2

と入力してみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわっあ その通りです。なおりました。
VPNをOFFにすると 192.168.0.2 が見事に表示されます。

なぜだかわかりません・・
セキュリテーが切断されていますとか 無理をしているような メッセージが
表示されます。
どちらがいいのか、ぼちぼち検証していきたいと思います。

すっきりしました。
192.168.0.1 なんかは結構 ping を通すなどとして結構使うように思うのです。
またバッファローのルータも使われている方多いと思います。
皆さん 不便でないのか不思議です。

これで気持ちよく眠れます。
本当にありがとうございました

お礼日時:2023/06/18 23:57

httpsオンリーになってませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。httpsオンリーとは、
どこをみればいいのですか?

お礼日時:2023/06/18 22:28

proxyの設定が入ってたりしませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

デフォルトのままです。proxy ってどこに入ってるんですか・
edge で、”ローカルアドレス表示できない”と検索すると、出来ないのが設定だと意味の分からない回答が出るのです。

問題は、バッファローのルータの設定画面を表示させようと試みたところ、
edge ではそのアドレスに到達できませんでしたとエラーになりました。
chrome では難なく表示されました

回答ありがとうございました

お礼日時:2023/06/18 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!