プロが教えるわが家の防犯対策術!

容姿のことで褒められるにはどうしたらいいですか?

私はいつも持ち物(バックとか)については良く褒められるのですが、外見を褒められることは全くありません

容姿を褒めないのはやはり私が外見では褒めることがないということになりますか?

A 回答 (3件)

普通は容姿の話には触れないとおもいます。



持ち物を間接的に褒めているのでしたら、質問者さんが充分に美しいと言うことだとおもいますよ、見た目やパーツは相手がコンプレックスを持っていたら傷つけてしまうため。
    • good
    • 1

普通の人は相手の外見は褒めませんよ


私があなたに「スゴい美人ですね!」と言ったら信じられるほど脳みそお花畑か?
なにコイツ?宗教でも勧めてくるのか?
とか警戒するだけでしょ?
付き合ってるならともかく、そうでない人の外見の話しなんか触れませんよ
失礼ですからね
あなた褒められて浮かれるほどチョロいの?
容姿褒められたらバカにすんな!と怒るところですよ
    • good
    • 0

ブサイクとは限らないですが、ですが「綺麗」「美人」「可愛い」って直接言われる人は、一般的に見てもかなりそうであると考えていいです。

例えば「人によってはいい女に見える」くらいの女性を男性が褒めると、リアル過ぎて「ああいう女性が好みなんだ」「下心ある」って見られますよね。でも誰から見ても美人を「美人だ」と褒めるのは、一般論過ぎて大した意味を持ちませんから。
一方、女性は女性で、誰もが認めるような正統派美人しか認めないので、こちらもあなたにとっては期待出来ないです。

なのであなたは、「外見では褒めることがない」ほどの容姿とは言えませんが、少なくとも「誰もが理解出来る正統派美人」ではないのは確かでしょう。もしそうなら必ず日常的に「美人」「可愛い」と言われることが多いはずですから。

ファッションやメイクやヘアスタイルで、「綺麗ですね」って言われる可能性はありますよ。研究してみては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体型はかなり太っており顔立ちはぼる塾のあんりさんに似てますがそれでもメイクやファッションの研究で綺麗になれますか?

お礼日時:2023/06/20 00:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!