アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親からは容姿を褒められるのですが親以外の人からはブスやブサイク、顔気持ち悪いなど言われます。
どっちが本当ですか?

A 回答 (11件中1~10件)

子供は親の顔と同じ顔なんです。

自分の子供が可愛いのは当たり前。フットボールアワーの岩尾さんも家族に可愛いと言われて育ちました。吉本で不細工芸人殿堂入りしています。お母さんもお父さんと結婚しています。お相手は見つかりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納得しました。容姿を褒められた意味が今日分かりました。頼み事をしたかったようです。ありがとうございました

お礼日時:2023/05/05 21:10

写真ないと判断しようがないでしょ。



素人じゃないんだから、考えてよ。
    • good
    • 0

親以外の人の方が世間の目ですね。

親以外が本当だと思ってください。
    • good
    • 0

そう言うのは見た人の主観ですよね


あなたは誰に認められたいの?
    • good
    • 0

そりゃあ、


親だからさぁ……。

一応は。
    • good
    • 1

貴方は溢れる愛情で育てられたんですよッ!

    • good
    • 1

「親の欲目」です。



ねッ!
    • good
    • 1

どっちも本当なんじゃないですかね?


世の中には、どんなにブスな人みても魅力を感じるひともいるし
どんな美人をみてもけなす人もいますし。

相手がどう思うかはかえられないし、あなたがわたしについては
こう思え!わたしはこう思ってもらう以外は絶対に認めない

なんてことはできないので、

もちろん、面とむかって誹謗中傷してくるのは論外ですが、

相手がどうおもっているかを気にするよりも

自分がどうしたいかを考えて行動することが大事だと思います

あなたについて何か言う人があなたとどのくらいの関係な人なのかは
わかりませんが、

あなたが気にしているのに心無い言葉を指摘してもかけ続けるような
人であれば、人として終わっているので相手にする必要はないし、

いちいち他人を気にすることはないのではないでしょうか?

人というのはそんなに何も考えずに軽い気持ちで意見をいうこともあるので
あなたが心のそこから深刻になやんでいるようなことでも

相手にとってはなんとなくその場の雰囲気でいっただけで
いまはそんなことは忘れてパフェ食ってテレビとかみているぐらいの
関心度ではなった言葉かもしれないので

それをいちいち真に受けて深刻に考える必要はないのではないでしょうか?


人は自分のことについては深刻に重大ごとのように考えますが
それ以外の他人のことになんてまったくきにしていません。

あなたも4日前に街ですれちがったおじさんとかおばさんの洋服のいろなんて全部覚えてないでしょ、あなたが気にしているのはそういうことを

すべて気にしているようなものですよ?

気にする必要のないことをきにしないで自分の大切にしなければいけないことに注力することをおすすめします。

以上、参考になればさいわいです。
(´ε` )
    • good
    • 0

客観的な第三者の目で、


厳しく精査しているのはどっちだッ!
    • good
    • 1

親は、子供可愛さのあまり、見る目を失っています。


逆に、醜いからこそ、「そんなことはないよ」と慰めてきます。
そんなわだかまりの無い、親以外の目が、正直な意見です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!