アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の彼氏はイケメンでは無いし、ブスでもありません。
ほんとに普通の顔です。
なのにそれを、母親は「あんなんのどこがいいが笑」とか
「あんたも物好きやね笑」と言います。
彼氏の前では大人しくいるのに、私の前でそんな事を言って何が楽しいんでしょうか。
母親には「自分の旦那の容姿がバカにされた時どんな気持ちか分かる?」と言っても、自分の旦那は男前だの一点張りです。
私は彼氏を容姿で判断して付き合ってる訳じゃないし、彼氏も私の容姿で判断して付き合ってる訳じゃ無いです。ほんとにぶん殴ってやりたいです。どうすれば黙らす事が出来ますか。
ちなみに母親は悔しながら若い時は美人で荻野目洋子に似ていました。
拙い文章ですみません。

A 回答 (5件)

お母様が、彼氏さんの容姿にあれこれケチをつけられるとのことで、嫌な気持ちになってしまいますよね。



私が気になったのは、なぜお母様がそこまでいうのか? ということでした。

お若い頃は美しい方だったそうで、だからこそ、年齢を重ねるごとに「容姿が衰えていくのではないか?」という焦りを人一倍感じられているのかもしれません(どんな美人でも、若い頃とまったく同じようにとは行かないでしょうからね)。

その焦りが、無意識に彼氏さんをバカにする行為に走らせるのかなと感じてしまいました。

どんな他愛のないことでもいいので、お母様を褒める作戦が有効な気がします。小さなことで、いいと思います。ちょっとした褒め言葉を伝えていけば、お母様が彼氏さんの容姿のことをあれこれいう頻度が徐々に減っていくような気がしましたよ。
    • good
    • 0

黙らせる事は無理でしょう。


言わせておけば良い。
親である前に女なんでしょう。
子供みたいだよね。
    • good
    • 1

否定厨も世界屈指のいじめ大国・日本の病理なのでしょう。

解決策はすべてYouTubeにあります。ぶん殴ってやりたい、黙らせたい。それはいじめの心理です。

(2) 否定的な人、余計な口出しの多い人への向き合い方・対処法 - YouTube


(2) 【要約】心が強い人のシンプルな法則 ~ゼロから立ち上がれる人は、何をしているのか~【権藤 優希】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=5KAbK_lZnq4

(2) スルースキルを上げる方法5選!嫌なことを受け流す思考習慣 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=NEc1GD0obi4
    • good
    • 1

嫉妬でしょう若いあなたへの。

    • good
    • 3

母親は、同性の娘が、


幸せそうなのを、無意識に
心の奥底で、妬み
嫉妬するようです。
だから、あなたの彼の
顔面を、ケチつける
のでしょう。
あなたが、彼の顔に
満足しているなら、
それで良いのです。
母親が、幸せなあなたを
妬み、わざと
あなたがむっとする
いやな事を無意識に
言うので、
適当に流して、
相手にしない事です。
それにしても、
幼稚なお母様ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!