プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏の母親がうざいです
30代後半の彼氏と付き合っている大学生女です

この前彼氏の両親と食事に行きました

彼氏の甥っ子が目が大きくて可愛いという話になりました
お酒も入っており、冗談で「私の目はどうですか?」というと真顔で「大きくはない、普通。」と言われました。

その時彼氏は「いやいや、、、。」みたいで小声で言っており、私は「そうでしたか笑」と誤魔化しました。

正直ありえないですよね?


あとこれは個人的な話ですが、私の母親は県外にいるにも関わらず、私と彼氏にジュース等送ってくれます。

しかし、彼氏の母親は近くに住んでいるのに息子にだけ食事を買ってきて、私用には全くなんの関与もしてくれません。

いないことにされてると思います。


どう思われますか???

A 回答 (12件中1~10件)

質問者様のお気持ちわかります。


実は私もそうでしたから・・。

彼のお母様は、おべっかなどを言わない正直で、いい方だと思いますよ。
彼の食事だけ買ってくるのも婚約や結婚が決まったわけではないからではないでしょうか。

一つ一つのことが気になるのはわかりますが、
もっと気遣ってもらってもいいんじゃない?という甘えた気持ちでいるより、こんなもんなんだって思ってる方が気持ちが楽ですよ。

具体的に結婚を考えていればですけど、
彼とは歳が離れていますが、家庭を作れば、やはり妻次第なところが大きいです。
自分が家庭を作り上げていくという意識を持った方がいいと思います。

彼のお母様は質問者様を嫌ってもいないし、
意地悪な姑にはならないと思います。

私は甘えの意識が強かったことから、しまった(汗)という経験をしたので、書かせて頂きました。
    • good
    • 1

嘘でもいいから褒めろ、物を寄越せってことですね。



>正直ありえないですよね?
>どう思われますか???

あなた→厚かましい。
彼氏→女を見る目がない。
彼氏の母親→至って普通。
    • good
    • 4

「私の目はどうですか?」ってのがびっくり。

俺なら興味ないと言うなぁ。逆に「素敵だよ、息子から取り上げたいくらい」なんて言えばドン引きでしょ。それと同じ威力のドン引き質問だよ。男親でも、「あれはやめたほうがいいぞ」と言うなぁ。
ジュース云々も、すべて彼側の親のほうが、マトモに思う。
    • good
    • 6

あなたの様に、自分の方からしか物事を観たり考えたりする人からすれば彼の親の行為はすべて気に食わない、となるでしょう。



もう少し相手の気持ちとか立場に立って物事を観たり考えたりする方が良いと思います。その方が楽です。
    • good
    • 3

まあ、ライバルだしね

    • good
    • 0

え、目の大きくない子に「パッチリした大きな目だね」って言ったらソレ完全に嫌味ですよ?


嘘や嫌味を言わないだけ彼ママいい人だと思います。

>息子にだけ食事を買ってきて
まぁそりゃあそうでしょうね、あなたはまだ「よそのお嬢さん(=他人)」ですし。

>近くに住んでるのに
だったらあなたは彼ママのところへ「これ作り過ぎちゃって〜」などと食事を買って届けたりするのでしょうか。

チヤホヤと可愛がられることばかり望むあなたを、30代の息子のお嫁さんとして相応しいとは思えなくて好きにはなれないのでしょう。

>いないことにされてると思います。
早く別れてくれ、と思ってるでしょうね。
仕方がないことだと思います。
    • good
    • 2

そりゃあ男で30代後半って


そもそもそのお母さんって
かなりの年齢では?
仕方がないよ。
同年代の男は出来なかったの?
    • good
    • 1

なんだか、ちょっと彼氏の母親に「期待し過ぎ」で、自分の願望を押しつけ過ぎのように思えます。


質問者さんは女王様ではありません。
    • good
    • 6

正直で良い親だと思いますよ・・



あなたを受け入れたから おべんちゃらを使わない・・って事なので・

どーでもイイ人に対しては 社交辞令で おべんちゃらを言うのが他人

他人では無い・・と認めたのだから 息子の妻になってもイイ・・って言ってる様なもの・・

其処を理解出来ないあなたは まだまだ子供
    • good
    • 1

甥っ子の話なのに、どうしてあなたの話に持っていくのかも謎ですよね。

    • good
    • 8
この回答へのお礼

うーん・・・

お酒も入っており、冗談で聞いてしまいました
私は大きいという返答が絶対来ると思いました
ましてや息子の彼氏ですよ

お礼日時:2022/11/25 04:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!