アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外資系の企業に勤めて半年です。
この会社は黙っているよりも間違っていても積極的に主張や意見を言う人が評価されます。

私は今までの社会人経験であまり自己主張激しいと嫌われると思っていたので、言いたいことがあってもほとんど黙っていることが多かったです。
(仲間内で愚痴を言ったりはしていました)
その方が会社にとっても上司にとってもいいと考えたからです。
正直自己主張の激しい人が部下だったらめんどくさいと思っています。
だったら、言われた通り黙々とやっている方が実績出ていなくてもいい部下だと思います。 

上司より、会議や普段の仕事でも自己主張少なすぎだからもっと主張してとよく言われます。

最近、色々と理不尽なことが多いので、言い方は少し柔らかくしますが、その上司に主張しようと思います。
でも、これは自己主張をもっとするのとは方向性が違うと思いますか?

内容としては上司の考え方、特に営業成績悪い人はもっと条件を悪くされて実績を出すのがもっと難しくされること等です。

この主張はやめといた方がいいですか?

A 回答 (1件)

>上司の考え方、特に営業成績悪い人はもっと条件を悪くされて実績を出すのがもっと難しくされること

「営業成績の悪い人は、さらなるハンデを積まされてもっと数字が出せなくなる」のが問題ということでしょうか?

だとしたら、質問者としてはこの状況をどうしたいんでしょう?

問題を指摘する場合は、必ず「解決策」とセットでなければならないと思います
適切な解決策なしで、ただ問題を指摘するだけですと、あなたの話を聞く人にとって、それはただの文句にしか聞こえません
    • 0