プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高2女子です
4ヶ月で別れた彼氏がいます
元彼は凄い友達優先で付き合ってる間毎日連絡はほぼ取り合っていませんでした。なので何しているかは分かりませんでした。私との予定立てたものの2回ほどしかなく、その他は深夜2時や3時、4時に呼ばれて私が彼の地元に行く感じでした。もちろん彼は友達と遊び終えてから私を呼ぶという感じでした。
別れたのですが、付き合っていた時私が夜中に呼ばれたりするので都合よく連絡してくるのを友達に言っていた のがバレてその都合よく連絡してくるという一言で冷めたらしいです。
私も本音を言ったのは悪いと思ってます、ですがこれで冷めるのでしょうか。友達に相談したのですがこれは言われても仕方がない事なのでしょうか、
説明不足でごめんなさい

A 回答 (7件)

まあどっちもどっちですわ。


貴方がその相手を育ててしまったと思って諦めて下さいな。
既に別れて他人になった相手の事をいつまでもあれこれ愚痴ってても惨めなだけでしょが。
大抵こういうパターンの場合。相手だけが一方的に悪い、と同情を誘いながら貶すんだよね。
    • good
    • 0

これは気の毒にね。


心中お察しする。

この話は仕方ないかどうかという話ではないよ。
本音を言ったのが良いとか悪いとかの話でもない。
他の人に相談しても意味はないよ。

というのも。
付き合っている当事者である彼にとっては言われたくない一言だったわけだよね。
他の人がどんなに仕方ないとか彼が悪いとか言っても、彼の気持ちは彼が決めること。
つまり質問者と彼の間では、絶対的にタブーだった、地雷を踏みぬく一言だったわけだ。

彼の性格や彼との付き合い方は知らないけれど。
きっと、彼にとっては、『彼女からは言って欲しくない一言』だったんじゃないの?
自分が会いたくなって呼んだら夜中でも来てくれる優しい彼女、自分のことを一番わかってくれている暖かい彼女、夜中でもいつもニコニコで最高な彼女ーーーとか勝手に思っていて。
それが自分のいないところでは、「都合よく呼ばれてる」と話しているのを知って強いショックを受けた。
・・・とかね。

質問者にもそういうのないかな?
他の人から言われてもスルーしたりガマンできるけど、彼氏からは言われたくない言葉とか。
自分のことを分かってくれていたと思っていたけどそんなことなかったと分かって一気に冷めたとか。

本件はそういうことかもしれないね。
いずれにしても、彼の個人的な感じ方や考え方というのが強いので、質問者はあまり気にしなくていいと思うよ。

次はもっと良い彼氏と巡り合えるといいね。
ぐっどらっくb
    • good
    • 0

人並みに彼氏が居て、私、ボッチなんかじゃない、という状態をキープしたいのですか?


(失礼な問いですね)

あなたは優しく「友達優先」 って言ってるけど、それ友達onlyだと思うわ。友達と遊んで残った時間を都合よくあなたに当てているだけ。失礼だけどあなたはオマケ扱いされてたんだ。利用されていたと言ってもいい。 なんで深夜の2時~4時にあなたが彼の地元に出かけなきゃ行けないのさ。

簡単に応じるから安売りの卵みたいに(今は高くなったけど、昔は何時でも変える安い食品でした)扱われ、舐められるんだよ。

本音を言って、どこが悪いのさ。あなたは悪くない。悪いところがあったとしたら、信じられない時間の呼び出しにあなたが即,応じて、外出したことよ。

冷めるも何も失礼承知で言うとあなたは暇時間の埋め合わせに使われただけで、愛されていなかったもん。あなたの愛情を逆に利用したの。コイツは俺の言うことを聞いてくれる、チョロいもんだってね。それが以外にも不満を言うというか静かに嫌だと自己主張されたように感じられて、面倒に思われたんです。

それまでは意見のない女と思われていたのね。

良かったね。4ヶ月のお付き合いに卒業できて。
あなたをぞんざいに扱う人はあなたを愛していない。愛されるとは大切にされること。

尽くすだけの女は風船よりも軽く扱われるようになります。従うだけが愛情ではありません。

あなたのお友達もいびつな関係だと呆れていませんでしたか。

男を見る目を高校生にもちなさいとおばちゃんからは言えないけど、もっと自己主張出来る女性になってください。

男の言いなりになると、
古い古い映画になりますがイタリア映画「道」に登場するヒロイン、ジェラソミーノ(ごめん、名前思い出せない)みたいになっちゃいますよ。
    • good
    • 0

都合の良いおんなと解釈されてますよ!


こんなの彼氏なんかではないよ‼️
辞めた方が良い❗️
    • good
    • 1

高校生の女の子を夜中に呼び出し、、、


自分勝手すぎるし都合よく使われていただけですね。
親御さんが心配するでしょうし何かあって責任を負うのも親御さんなのでもうさっさと次にいきましょう。
    • good
    • 1

高2でそんな時間に呼び出されて行く方もどうかと。


まぁ本音が言えない関係って、その程度だったってことなんだけどさ。

キミ、なんも悪くないでしょ。
彼はもう冷めていて、別れる口実を探してたんだと思うよ。
ちょうどキミの本音が聞けたから、キミのせいで別れるようにできたってこと。

彼はまだ男女交際するには青いんだよ。
    • good
    • 2

友達優先で、深夜呼び出しって…


冷めるではなく元々燃えてはいなかったのでしょうね。

良かったじゃないそんな中途半端な恋愛続けなくて。

悩むだけ無駄です、次に進もう!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!