dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マレーシアに行くのですがこのようなTシャツを着ていくのはやばいですか?

「マレーシアに行くのですがこのようなTシャ」の質問画像

A 回答 (4件)

マレーシアはそんなにうるさくないから大丈夫では。



ロゴの意味あいが良く分かりませんが、なんとなくキリスト教国の方が不味い気がします。
    • good
    • 0

貴方がヤバいッ!

    • good
    • 2

この意味わかってます?



宗教のような『意味』のあるものは、あなたがその意味に心酔し、誰がそれに何を言っても戦えるような場合を除けば、避けた方がいいですよ。

特に、その宗教を異端とする宗教や宗派が支配的な国や、その宗教が支配的な国であなたがその意味を解ってない、という場合は。

マレーシアってそういう国じゃないんですか?
    • good
    • 0

意識して右手を使おう 左手は不浄とされています


イスラム教では左手は不浄なものとされています。現地の人と一緒に食事をする際や、物を渡す時には、左手を使ってはいけません。マナー違反です。右手を使ってください。左利きの人、言い訳してもダメです。マレーシアのイスラム教徒の前では、意識して右手を使いましょう。

ポケットティッシュは必需品
マレーシアのトイレは基本的に水洗トイレ。ボットン式のトイレは地方のカンポン(田舎)にしか残っていませんが、都会の水洗トイレでもトイレットペーパーがないのがあたりまえです。地元の皆さんは、水を使って左手でキレイに流します。だから紙がないんです。旅行者の方はポケットティッシュを持ち歩きましょう。

初対面では異性に握手を求めない
握手をする習慣は他の国とは異なります。軽く触れたかどうかの軽い握り方の握手をしてその手を自分の左胸(心臓のあたり)にチョンとタッチします。もちろん右手です。同性同士の場合は問題ありませんが、初対面の男性が現地の女性に握手を求めることはタブーとされています。

男性は相手の女性が自発的に握手を求めてきたら応じるようにしてください。女性の観光客がなれなれしく初対面の男性に握手を求めると「この女の子、ボクに気があるんだな~」とあらぬ勘違いをうむことがあるので気をつけましょう。
肌の露出に気をつけよう 南国ファッションのドレスコード
イスラム教寺院を観光で訪れる際には服装に気を付けてください。特に女性のミニスカートやタンクトップなど肌を露出したファッションはタブーです。寺院やモスクに入ったらサングラスや、帽子をとるようにしましょう。寺院でお祈りの時間以外に建物の中に招かれた場合は、クツを脱ぎ上がっても結構ですが、寺院内は信徒にとって神聖な場所であることを念頭において見学してください。

半袖・半ズボン・サンダルという南国ファッションに身を包みたくなるマレーシア。場所によっては、スマートカジュアルというドレスコードがありますので、要注意。まず、衿付きのシャツ(長袖・半袖は問わない)、ロングパンツに、シューズというのが男性ファッションのベースになります。女性はどんな服装でも問題ありません。

一流のブランドショップ、一流ホテルのロビーや一流レストランでサンダルをペタペタしながら歩いているのは日本人が多いように思います。炎天下のリゾートやプールサイド、観光名所ではどんな服装をしてもイイと思いますが、ドレスコードの有無にかかわらずTPOを考えた服装が好ましいと思います。
イスラム教が多いのでキリスト教だと思われます。
このように画像のように、このようにしておれば問題ありません。このように!!。
「マレーシアに行くのですがこのようなTシャ」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!