プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性が、彼女に対して、弱音、愚痴、今までの自分の黒い部分、人間として最低な部分などの話しをする時って心を許しているからですか?相手を信頼しているからでしょうか?

彼曰く、私には何を話しても大丈夫、受け入れてくれると思っているとのことです。ここまで話すことはあまりないとのこと。

男はかっこいいところを見せたいものではないのかな?と思っていました。付き合って1年です。雑な扱いはないですが、割り勘が増えたとか、頑張る姿は減ってきたかもしれません。

喜んで良いことでしょうか?

A 回答 (6件)

>心を許しているからですか?


>相手を信頼しているからでしょうか?

「ここまで話すことはあまりない」ということは
過去にもあったわけで、要するに彼氏さんはそう
いう人だと考えるのが普通です。

>男はかっこいいところを見せたいものではない
のかな?と思っていました

基本そうですよ。
そうじゃないと女性にとって幸せな恋愛にはなり
ません。
長い目で見ると、男にとっても幸せなことにはな
りません。

>喜んで良いことでしょうか?

ダメに決まってますよね。
あなたの周りにもし幸せなカップルがいたら参考
にしてみてください。
そのほとんどは彼氏が頑張っているはずですよ。
だからお付き合いが始まった後も、彼氏が頑張る
ように仕向けなければいけません。

「私と付き合いたかったら頑張らなければ付き合
えない」

彼氏さんに直接言う必要はありませんが、心持と
してはこのくらいでいた方が女性にとって幸せな
、結果的には男性にとっても幸せな恋愛になりま
す。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、それは嫌ですね、潮時ですかね、ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/22 19:37

男性が信頼する相手というと、まず思い浮かぶのが母親ですが。



大抵の息子って、母親にカッコつけますよね。見栄を張りますよね。それでも母親は、息子のだらしなさや弱味を知っているし、失敗や最悪を見つけるんです。
息子がわざわざ話さなくても、いちいち問い詰めなくても、人生分け合ってますから、それが分かる。
それでも息子は、頑張って明日もカッコつけてゆくだろうし、母親は「大丈夫、あんたが頑張ってんの知ってるからね。」と、胸のうちで思うんです。

なのでね、私は思うのですが。
男性が自らあれこれ話す時って、俺のことを信用するなよ、の時だと思うんです。俺を諦めてくれよ、の時だと思うんです。期待するな、の時だと思うんです。
あれもこれもできないことの言い訳の、その布石を置いているんですよ。


そりゃ男でもそういう時がある。そういう時はそういう時を過ごすしかないけれど、やる気満々になるその時がきたら、愚痴と言い訳にまみれた関係から去ってゆくんじゃないですかね?惨めな俺を過去にする為に。

なので私は、男性の愚痴はなるべく聞かないようにしてます。言ってきても聞いてないフリをしたり、技を使って武勇伝に変換したりします。
例えば、「疲れた…」とか言って来たら、「あら!随分頑張ったのねぇ!お疲れ様!」とか。
例えば、「なんなんだよ、あいつは…」とか言って来たら、「へぇー、人のことをちゃんと見てるのね、私だったら、そこまで気が付かないかも。」とか。

疲れや鬱積や失敗や最悪のゴミ箱にされるのは、ごめんですからね。

男性が望む信頼関係って、結局は。何でも話せることではなくて、言わなくても分かってくれる。ことだと思うんですよ。
言わなくても分かってるから、だから言うな。言わなくてもいい。それが、男性が求める母なるものじゃないのかなぁ、と思うんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

母親じゃないです、嫌ですね。
ちょと対応変えます。

お礼日時:2023/06/22 19:37

「ここまでならOKなんだな」という基準を作りたいからですね。



「彼女」という立場で、どこまで受け入れてくれるのか、です。

基準ができあがれば、その範囲内なら好きにできますからね。

割り勘がどうかは別問題ですが、頑張る姿が減ってきたのは、基準内を意識してのことでしょう。

今後も色々と出てきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

難しいですね、ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/22 19:38

お母さんのような存在になってきたという事


お母さんとエッチはしないし結婚もしない
エッチの出来るお母さんという位置かもしれません。
私の彼氏くんたちは誰一人そんな人はいませんでした
一緒にいる時は楽しい会話をしていい人だと思って欲しいじゃないですか
情けない男なんて見たくも聞きたくもありません
女は相手が自分にいかにお金を支払ってくれるかで相手の自分に対する価値を知ります
例えば新幹線代を支払ってまで私に会いたいと思ってくれているという事で本気度を知ります
割り勘なら自分の分は自分で払って食べます。
相手が私に美味しいものを食べさせて美味しいと喜んでいる姿を見たくないという事です
私ならこんな男とは付き合う価値がないと捨てます。
    • good
    • 0

嫁さんに対してもそうやって全てをさらけ出す事は私自身はしませんね。


親しき中にも礼儀ありじゃないですけど、
彼自信何か履き違えてる可能性はないですか?
    • good
    • 1

そろそろ結婚した方がいいです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!