dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏が女友達に私の愚痴を話していました。
最近彼は女友達と毎日LINEをしていて、気になってしまいつい携帯を見てしまいました。
普通の話が多かったのですが、昨日の夜私が寝てる間にその子に私の愚痴を話していました。

その女友達は昔彼の事が好きだったらしく、
女友達「あの時○○(彼の名前)の事一番信頼してたし一緒に居楽しいと思ってたよ」

彼氏「それは素直に嬉しい笑」

女友達「でも今は彼女との幸せ願ってるけどね!」

彼氏「別に願わなくていい笑 束縛もきついし自由なお前が羨ましいよ」

と言った感じで会話をしていました。
最近喧嘩は多かったですが、彼の事を考えている我慢してる部分もありましたが
もう彼に嫌われているのでしょうか
昨日彼は、将来の事や私とこれからどう過ごしていきたいか、楽しそうに話して
喧嘩は多いけど、やっぱり別れたりしたくないし嫌いになんてなれない。と私に言ってくれたのに
影ではそう思ってるんだ、と不安になりました。

もちろん黙って携帯を見た私が悪いですが、本音が分かった気がしてショックです。
彼に伝えて、話し合いした方がいいでしょうか。

A 回答 (7件)

彼のからだはあなたとの生活の現状維持。

ここで言うからだとは、彼の生活の拠点という意味です。しかし、あなたとの関係に自信が持てないので、昔の彼女のことを懐かしく思い気持ちも消え失せた訳ではないので、いつでも元彼女と接触可能な状態を構築している。と、解釈すべきでしょうね。
    • good
    • 4

愚痴というのは平常心を保つために時には必要なこと。


また本心ではなく、少し盛って話されることが多いですね。
その愚痴であなたとの関係が悪くならないなら、問題はないと思いますよ。
あなたが彼氏さんを思い通りにしたいと考えているのなら、それは自分のためだけにしていることになります。
このままいけば心が離れてしまいますね。
わがままは許せる範囲のこと、それ以上は自分勝手と言われます。
もう少し相手を尊重して、対等なお付き合いをされたら、もっと仲良くなりそうなんですけどね。
    • good
    • 1

別れたいならOKです!


思いの丈を全て伝えましょう。

あなが言う勝手にケータイを見たって言うのは
私からしたらプライバシーの侵害です。

そんな事する相手を信用出来ますか?
裏切りと言えばあなたの方が酷い裏切りをしていると思います。

その上まだ問いただそうとするとか。
私にはあなが彼に
嫌われる様に行動してるとしか思えません。

もしそうでないなら
全て忘れるべきです。
話し合いなんて論外です。

もしそれでも不安が続く様なら堂々と
怪しいからケータイ見せてと言えばいいと思います。
    • good
    • 1

嫌われて無いですよ


愚痴は言ったようですが女友達に復縁を頼んでますか?
たぶん女友達との間には恋愛感情は無いでしょうね
問題はあなたなのではありませんか?
嫌われる為の行動をしています
彼の携帯を見た事に彼が気付いていないなら黙っていましょう
見た内容は忘れましょう
あなたが望んでいるのは何なのかを良く考えて行動して下さい
    • good
    • 2

愛されて無い人とずっと居るより愛されてる人と居た方が君の為だと僕は思うけどね。

    • good
    • 1

それが本音かどうかなぜ解るの?

    • good
    • 0

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
悪いと思った方が謝れば良いと思います。
駆け引きは関係ないと思います。 惚れてる方が負けだとお互いに思えば良いのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A