プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏が友達に私の愚痴を言っているようで情けないです。

初めて質問させていただきます。
付き合ってって1年の彼氏がいます。
その彼氏が女友達や男友達に私の愚痴を言っているようで、、、
まあ少しくらいはいいかなって思うのですが、せめてこっちにバレないようにして欲しいですし、「友達がおかしいって言ってたぞ」とかも言わないでほしいと思います。

こっちの言い分も聞かずに判断なんてして欲しくないですし、他の女の人に自分を語られるのも嫌です。

なんだか裏切られた気分です。
私はまだ付き合って1年ということもあり彼氏の愚痴を友達に言ったりするのはまだ早いかなって思って言ったことがなかったのですが、向こうはだいぶ前からしていたみたいです。
彼氏の友人と会ったこともあるので、その時にどんなふうに思われていたんだろうと思うと悲しいです。
何より、優しい人だなと思って好きになった彼氏が、割と大勢の知り合いにお酒の場で私の愚痴を言いふらしていたことが、ひどく悲しく思います。

これは私の器が小さすぎるのでしょうか、、?

A 回答 (3件)

自分の彼や彼女、少しだけ人に言って見たいですよね。


彼は、貴女の事を愚痴っぽく言って友人に、実は自慢してるのかも、しれません。
悪口を言いながら、俺に、惚れた居る女がいるんだよ。と、惚気て居るのかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうなのかもしれませんね。。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/12 20:58

私も同じ立場です。

ただ再婚同士で子供は、お互いいました。
子供の事は、全部任されていたのですが、その前の妻の娘に、悪口ばかり言って居たのです。一年中責められ旦那は、娘と3人で私を責め、私は1人で戦ってました。なぜ毎日あった事を言うのかわかりませんが、離婚してもいい位の事を言って置いて、私には絶対に離婚はしないとあやふやです。
娘も野次馬根性で喜んですぐ来ます。
ちなみに、私の娘は夫婦中を壊したく無いからと話しも聞いてくれませんが、いざ娘を呼べって言ったら行ってあげるから‼︎
娘でも30近い娘と私の20歳の娘では、全然違います。2人居ますが結婚してます。
再々婚の旦那とバツ1私
前妻の子は、間に入らない年齢
旦那でも、前前妻の娘に言う位ですし夕食まで知ってるので詳しく話してたのは確かです。旦那の子を2人見ながら愚痴や文句言われていた事は、私の見る目が無かったのでしょう。
まだ、彼が好きであれば一緒にいた方が良いと思いますが、彼に気持ちが薄れたなら、私みたいにならないように違う人見つけるのも今後の為に良いと思います。
結果は貴方次第ですが、他人に何もかも2人の事を話されたら、話しも出来ません。私は気力を無くしました。
夫はまた嘘を付き被害妄想になると思います。私が何もかも家庭の事を必死でやって居ても無理だったんです。
男のおしゃべりは治らないと思います。
頑張って彼を見極める事が出来る様になって下さい。
寂しい気持ちは、十分伝わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お辛いですね、、
お気持ちお察しします。
少し考えてみようと思います。。

お礼日時:2017/03/12 20:57

否、彼氏の器が小さいと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/12 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A