アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愚痴っただけなのに勘違いしてくる女。

相手は僕のことが好き、僕には他に好きな人がいるからと振っていることが前提です。 この話があったあとも、仕事の愚痴や片思いのこと自分の病気のことを話したら、また何かあったら気軽に話してね。とか、仕事中にたまにお菓子をくれるようになりました。誕生日にも1000円分ぐらいのお菓子をくれました。

正直、この人勘違いしてないか?という気持ちになり、避けたり冷たくしていました。相手からごめん、何かしたかな?と謝罪を受け上記の理由を話したら良い同僚って感じでいたかっただけで、そんなに重く受け止められているとはと謝られました。
しかし友人にこの話をしたところ僕の方が勘違い野郎だろ笑 と言われ驚いています。

皆さんはどう思われますか?

A 回答 (11件中1~10件)

愚痴で自分の弱味を曝け出した時点で「自分はこの人にとって特別な存在なんだ。

支えてあげないと!」と勘違いさせるには十分だと思いますよ。あなたが悪い、とまでは言わないけど原因があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その時も他に好きな人がいる話はしていたのですが、一生懸命に自分を思ってくれる彼女についつい気を許してしまいました。

お礼日時:2023/12/15 21:45

?さぁ…そこは言われても分かりませんが、わたしだったら、職場で謝罪が必要なほど過剰反応をする方が相手だったら、恋心も一瞬で冷めると思います。


質問への回答は充分にしたと思います、回答は以上となります。(グッドラック)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一瞬で冷めて欲しいからこんな態度を取っています

お礼日時:2023/12/14 20:24

あなたの思い込み。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。好きだと言われたのは事実です。

お礼日時:2023/12/14 13:10

「ちょっと優しくしたらつけ上がりやがって」


と思われたでしょうね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そんな事な思わない人なので、そんなつもりじゃなかったけどごめんね。暫くもっと距離を置きますとのことでした。でも良い同僚でいるつもりだから...と。

お礼日時:2023/12/14 11:51

友人の言う通りです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/14 11:50

質問者がモテるとは到底思えない


友人さんが正しい
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。モテないは確かですが、彼女からは好きだと言われています。

お礼日時:2023/12/14 11:49

あんたの勘違いだね。


好きな男性の誕生日にプレゼントが1,000円位のものはあり得ない。中高校生じゃあるまいし・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自分がすぐに重く捉えてしまうのと勘違いさせないように軽い感じのものにしたということでした。

お礼日時:2023/12/14 11:49

個人的にはお聞きした限りだと、勘違いはしていないと思います、


そんなに重く捉えられるとはと、謝罪まで…その女性が可哀想と言うか、質問者さんが意識しすぎなのでは。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼女に対して拒否と好意(人としての)が幅があるというから過剰に反応してしまうところはあります。意識しすぎてしまうのはいい意味か悪い意味か分かりません。

相性が悪いのか、彼女としては他の人は許されるのに私は何をしてもダメなの?という感じらしいです。

お礼日時:2023/12/14 11:48

まず、その前提があるなら‘’仕事の愚痴や片思いのこと自分の病気のこと”を話さないようにするべきでしたよね。


気を持たせないようにある程度距離を取る方がいいと思います。

ところがそれでも自分のことを色々話すってことは彼女の受け取り方と同じく、「良い同僚」として話すってことだと思います。
あなたは自分が好かれてる状況を良いように使っておいて、居心地悪くなったから突っぱねてるように見えますよ。
人との向き合い方として、失礼でしたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに相手が人としてすごくいい人で、負い目がありどうしていいのか分からなくなりました。

相手としてはこれぐらいのお菓子で重くなるの?という感じらしいです。

このまま避けるのを続けます

お礼日時:2023/12/14 09:43

私も、友人さんと一緒です。


好きな人ならもう少し高いものあげます。
多分その女性は、優しい人なんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
重くならないように消えものにしたそうです。

お礼日時:2023/12/14 09:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A