プロが教えるわが家の防犯対策術!

違うクラスの好きな人がいます
高1女子です。相手は高校で初めて出会った人です。かっこよくて一目惚れしました。でも相手は恋愛したこともないししてるとこを想像すらできないと、好きな人と同じ中学だった友達が言っています。実際まだ2回ほどしか直接話したことがなくぜんぜん仲良くないです。だからかはわかりませんが文化祭何をするの?とdmを送り、返信が来てそれに返信をしましたが毎回2日おきに返されました。しかし祭りに行ってるか聞いた時と誕生日を祝った時は4時間後から一日以内には帰ってきていました。嫌われてるのでしょうか?クラスも違うので話す機会もありません、、どうしたらいいですか、、
相手は超奥手男子です

A 回答 (1件)

超奥手男子という事ですから、あなたが積極的に誘導しないとなかなか進展しないかもしれません。

それで奥手男子攻略の鉄則としては、相手のペースを乱さないという事なのですが、彼の返信が遅いのは元々そういうペースなのか、色々と考えすぎたり遠慮しすぎているのかどちらなのか分かりません。
(それ以外の可能性もあるかもしれません。)

ですので、自分はあなたの方法で色々試しながら、彼の特徴や傾向を掴んでいくという方法が一番良いのかと思います。

返事が遅い件に関しても、彼に充分配慮しながら聞いてみたら良いと思います。
「純粋に聞きたいのだけど、返信が遅いのはあなたのペースだからなの?」とか
「私には返信しにくい?」
みたいな感じでどんどん聞いてください。

それでもしも彼から
「返信遅いのは問題ある?」
みたいに聞かれた場合は
「問題は無いよ(^^)」
「でも、もしもあなたが遠慮して返信が遅いなら、私になんか遠慮しなくていいし、もっと沢山やりとりしたいからあなたさえ問題なければ返信を早めてくれてもいいよ(^^)」
みたいな感じで、聞いてみてください。

ここまで配慮して聞いているのですから、それで嫌がられる事は無いと思いますし、そうやってお互いが踏み込んで行かないと、いつまで経っても距離は縮まらないと思いますので、冒頭に述べた通り『積極的に』頑張ってみてください(^^)

この先どうなるかは運命のみぞ知るという事になりますが、あなたの存在によって、彼が女子や女子のやりとりに慣れるという事もあり得ますから、包容力も発揮しながら接してみてください(^^)
    • 0